とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

今でも十分活躍中: キングジム デジタルメモ 「ポメラ DM11G ジオン軍モデル」

2015年02月23日 02時46分34秒 | PC全般
2013年1月に7,300円で買った 「ポメラ DM11G ジオン軍モデル」。

なんと今では1万7,480円もするんだ。
Amazon

先日、出張先にて朝9時半から夕方5時半まで昼休み以外ぶっ続けの会議が2日間あったのだけど、
単4型eneloop2本で2日間の会議メモを取り続けても電池が切れずに作業することができました。

本来ならノートPCで作業できるといいのだけれど、私の持ってるASUSU X202Eだとバッテリーの持ち時間がせいぜい2時間といったところで、まったく太刀打ちできません。

そういうわけで、テキストメモしか入力できないけれど、会議ではメモを取るには十分活躍してくれます♪
会議が終わった後は、ホテルに戻ってノートPCにメモのデータを移せば、Wordでの会議報告書作りにも役立てることができ、仕事も捗ります。

また、ジオン軍モデルは地味なカラーなので、仕事で使ってても違和感が少ないのもいいですね。

とはいえ、先日の会議では、偶然、隣に座った方もガンダムファンだったらしく、初対面の方なのに、その方はおもむろに自分のスマフォを私に見せて「同士よ!」と声掛けられちゃいました(笑)

なんと、その方のスマフォには、ジオン軍のマークが貼り付けられていました(^^;)

その方は、会議中に私のポメラにあるジオン軍のマークを一目見て、すぐに気付いたようでした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿