☆はらぺこあおっち☆

★戦争反対!!原発反対!!
経済を優先して、生命の安全が二の次にされている日本に、ほんと腹立ちます。

佐賀県集会にて、嬉しかった出来事。

2012-05-28 00:51:42 | 原発反対!


「ハー子、ふうせん、ほし~い~」と叫んで走り回る、娘に風船をくれたおにいちゃんアリガトウ。
それを羨ましそうに「いーなぁ」と見ていたタマに、もう一つくれたおねえさんアリガトウ。



それと、もうひとつ嬉しかったこと。
去年の佐賀県デモで会った、熊本からきていた方に、もう一度会いたいとずっと思っていた。
その後、参加するデモで、いつもついつい探していた。
顔を覚えるのがとても苦手な私は、今日もしかして…と思った人を見つけたけど、「やっぱ違うかも」
と自信がなくて、チラチラ見ていたら、声をかけてくれた。

私の理想の人です。
強くて、優しくて、たくましくて、しなやかで、賢くて、ヒトの為に怒ったり、傷ついたりして、とてもとても、まっとうな人です。

中学生の時に、すっごい片思いで好きだった人の前にたった時のように、ひとりで舞い上がって緊張して、興奮して、感動してしまった。
大人になって、あんまりする事がなくなっていた「からまわり」を久々にしました(笑)

ちぃにゃんさんのブログを読んでいると、すごい自己嫌悪に陥る事があるし、自分の浅さに気づかされたりして、痛いトコ突かれまくり。
でも、すっごい必要な事なのです。
考えが及ばなかったことを、考えるようになる。
誰かを、何かを、踏みにじって生きている事に、気づかなかった今までの自分に、気づかされるから。

ちぃにゃんさん、これからもどんどん突いてください、私の痛点。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。