ふぉっちゃねろぶぅ。。。
いつも心にForza!Neroblu ガンバ大阪についてほにゃほにゃ言うてます。
 



 カップは大阪へ!!

歌え!万博の仲間とマイクロバスツアーで行ってきました。
前日23時に出発、国立に着いたのが午前6時。
さすがに早すぎかなと思ったら、知った面々がわんさかいてるw
この日の為にゲーフラを作った人、フラッグを大量購入した人
希少な黒色の紙テープを問屋で直接仕入れてきた人、
段ボール箱いっぱいにMGを印刷してきた人
普段は遠征もままならないのに、この日ばかりはと駆けつけて来てくれた人
・・・などなど
みんな、それぞれの思いを持って、今日に賭けてきたいい顔でした。

試合開始まで長いなぁと思っていたのもつかの間。
ホープ軒のラーメンで腹ごしらえ、仲間たちがJsゴールの取材を受け
コレオグラフィ用の紙搬入お手伝い、MGを配布と
なんやかんやしてるうちに、もう試合1時間前。

選手紹介前の映像。
PK1本差に泣いた2年前の決勝戦の模様が映し出され、
仙石くんの絶叫コメントで選手紹介が始まる。

 帰ってきたぞ 国立よ
 聞こえているか この声が
 届いているか 揺るがぬ思い
 共に戦え! 掴みとれ!
 俺たちこそが『一番』だー!!

もうここでワンワン泣いてしまいましたw

ま、そんなことだから試合前から完全に冷静さを欠いておりましたw
たぶん、人生の中で最大量のアドレナリンが出たんちゃうかな。
試合中のこと、な~んも思い出せませんw

後半、3-5-2に布陣変更したことも気づかなかったし、
ハーフタイムに僕は何してたんだろ?トイレ行ったんかな?
ミチのゴール以後は、ただただ大声出しながら、涙拭いてましたです。

終了5分前、いつもより早く「俺たちが~大阪さ~」を
やるもんだから、もう涙腺は耐えられない。
優勝の瞬間、もうどうにもいかんくなって、嫁さんにもたれかかって
グダグダに泣いてました。うれしいよりホッとした感じ。

あれだけガンバって巻いた紙テープを嫁さんから手渡されたとき、
「これって投げるんやんなぁ?」ってアホなことを言うたらしいw
それからはただひたすら紙テープ投げながら泣いてた気がする。
嫁さんの投げたテープが、前のほうのサポさんの頭に見事に当たって
マンガのようにバウンドしたのを見て、ようやく笑えました。

振り返ってみると、朝に見たいい顔の面々はそれぞれ
僕に負けないくらいグシャグシャの泣き顔でしたw

ほんとにサイコーの一日でした。
ガンバに関わるすべての人たちがひとつになって、掴みとる事のできた喜び。
こんなに嬉しいんなら、もう何回でも経験したいなぁ。

今年中にあと2回、そのチャンスがあるんよね。
そして、埼スタと国立に一つづつ忘れ物があるんだよね。
さ、そろそろ切り替えて、明日は天皇杯。



コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )




11月3日はガンバサポが死ぬ気で声を出す日!!

というわけで、大変長らく放置いたしておりました。ごめんなさい。
ナビスコカップ決勝を前に、一斉ブログ企画をされるということで
これを機会にまたボチボチと書いていこうかと思っています。
よろしくお願いします。

さてさて、2005年PK1本の差でカップを逃し
悔し涙を流したあの日から、もう2年経つんですね。
長かったような、あっという間だったような・・・。
あれから、PK1本分足りなかった何かを
選手たちは、僕らサポーターたちは埋めることが出来たかな。

とにかく勝ちたい。カップが欲しい!ただそれだけです。
ありったけのデカい声出して、僕らの力でカップを獲ってこよう。
みんな、ガンバろうな!!


カップを大阪に!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




7月14日はナビスコカップ準々決勝!
力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。
このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、
サポーターの熱い力でホーム万博を青と黒で熱く熱く染め上げましょう!

これまで、僕たちはレッズのサポーターに遅れをとってきました。
忘れもしない2006年開幕戦では、レッズサポーターに「ホームジャック」を許し、
聖地万博の半分を赤く染められてしまいました。
もう、あんなことを繰り返させる訳にはいきません。

1人でも多くのガンバサポーターを万博に呼び集めましょう。
年に数回しか来ない友人を、
1回しか来ない兄弟を、
まだ来たことのないお父さんお母さんを、
おじいちゃんおばあちゃんを、
万博デビューのいとこを、
生まれたばかりの甥・姪を、
その辺を歩いている青いTシャツの人を、
ゴール裏に、バックスタンドに、メインスタンドに、集めましょう。

そのためにはまずチケット(←ここ重要)
自分の分も、ファンクラブに入っていない友人、知人の分も協力して確保しましょう。
レッズサポに買われる前に、とにかく我々で買ってしまいましょう。

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。
さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。
今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)
※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売


今こそガンバサポーターの力を結集させて青き万博でレッズを迎え撃ちましょう!

8月15日リーグ浦和戦チケットの先行販売も予定されています。
こちらも日程発表後、チケットの早期確保をお願いします。


以上 、7/14ナビスコカップ浦和戦において、万博を熱く青に染めるためのガンバサポブログ一斉企画でした。
ぜひ、皆さんのご協力をよろしくお願いします。共に戦いましょう!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




いやぁ、大分ツアー楽しかったぁ~^^
試合内容はもう言うことなしだし、スタグルメも満喫
開門前のヒマな時間も大いに笑わせていただいて、フェリーも快適。
ツアー復活へご尽力いただいた皆さんに感謝です。
よい旅させていただきました。また来年も行きたいな・・・がんばれ大分w

そんなん言うてる間に、もう明日は神戸戦@ホムスタ
「阪神ダービー」と銘打ち、あちらさんはムリクリ盛り上げてはるようだけど
本家大阪ダービーは当分ないようだし、代替品としてはま、ええかな。
大阪ダービー同様、ギュ~ッといわしてあげましょう。
のころうバナーキャンペーン!!
明日は、関西アウェー恒例?「電車ジャック」が行われます。

場所  三宮・花時計前
     (阪急、阪神、JR三宮から歩いて5分)
     三宮・花時計前駅(海岸線)の上の場所です
集合時間  11時

詳細はCURVA NORD FANZINEさんをご覧ください。


その電車ジャックに参加するためのプレ企画

歌え!万博Presents
『電車ジャック』に電車でGo!


最も近場の神戸戦。
巷では阪神ダービーとか言ってるけど、
格 の 違 い
ってのを見せつける格好の機会です。
なお、近畿圏恒例、電車ジャックが開催されますが、
三宮からスタートなので
・一人でアウェーの地まで乗り込むのってちょっと。。。
・神戸シラネ
・ワタシ方向音痴なの
なんて不安をお持ちのそこのアナタ!
我々と一緒に行きませんか?
三宮到着後『電車ジャック』に合流します。

集合場所:阪急梅田コビッグマン前(向かって左側のテレビ)
     歌え万博の旗が目印
     阪急梅田駅改札内の場合、特急列車乗り場付近
     (阪急にて梅田まで来られる方は改札出ることなく
      神戸戦ホームでお待ちください。担当の者がおりますので)

集合時間:午前9時45分(時間に余裕持って来てね)

乗車予定電車:10:00梅田発新開地行き特急列車
後ろから2番目の車両に乗り込みます。
途中からのご参加もウエルカム。

※乗車時はレプリカユフォーム(全モデル可)、
コンフィットシャツ、プレーヤーズTシャツ等を着用し、
ガンバサポーターらしいわかりやすい身なりでお願い致します

途中乗車の目安
9:45 集合
10:00 梅田発新開地行き特急の後ろから2番目に乗車
10:03 十三 着
10:12 西宮北口 着
10:15 夙川 着
10:19 岡本 着
10:27 三宮 着
運賃は 梅田→三宮 310円
花時計前→御崎公園230円です

我々は紳士淑女なサポーターです。電車内での禁止事項としては
・チャントを歌う
・メシを食う、酒を飲み散らかす
・でかい音量で音楽を聴く
・化粧をする
あくまで紳士淑女な振る舞いをしましょう。
皆様ふるってご参加ください。


試合の展望とか意気込みとか語り合いながら
ガンバサポみんなでワイワイ楽しく三宮へ向かいましょう。
ぜひぜひ、お待ちしております!!

てか、告知ならもっと早くしとけよ・・・オレ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




のころうバナーキャンペーン!!
こちらで書いたように、一時はツアー中止の憂き目にあった大分ツアー。
有志のみなさんがガンバってくれて、参加者も集まり無事決行!
ほんと感謝感謝です。ありがとうございます。

磐田戦後、嫁さんが39度の熱を出して寝込み心配しましたが
大分行きのために養生を重ね、飲酒も控えwなんとか復活しました。
アンブロのキャリーバッグを買って準備万端。
エナメルバッグの方がいっぱい荷物入るんだけどねw

大分のホーム力はどれほどか?
昨年はそれほどでもなかったけどな。
ただマグノはやりにくそうだったけどw
甲府・新潟と痛いほどホームの力を感じてきたので
明日はありったけの声でガンバってきます。

というわけで、18時50分南港発のフェリーで行ってきま~す。

おみやげは勝ち点3ね。ベタでごめんねw





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




のころうバナーキャンペーン!!
オフィシャルツアー新潟行きはなんと3列シートバスだそうです。
よかったねぇ^^ 十分睡眠とって明日ガンバってくだされ。

で、明日飛行機で乗り込む予定の僕は、予約していたJAL便がなんと欠航!
今日の荒天で使用するはずの機体が大阪に来れなくて手配できないらしい。
僕らはどうなってまうの?一瞬目の前真っ暗になりましたが、
JALに電話したところ、ANA便に振替えとのことで事なきを得ました。
しかし、ビックリしたなぁ。こんなこともあるんやなぁ・・・。

さ、明日は新潟戦。
オレンジだらけのビッグスワン、やはり新潟のホーム力ってのはコワい。
今シーズンも浦和・川崎がまんまと一杯食わされているし。
ま、そこは僕らが何倍もの声でガンバるだけです!
選手たちも大阪には戻らず、水曜日の千葉から直接乗り込んだ模様
コンディション的にも少しは戻っているでしょうか。
明日夜には勝ち点3をお土産に、久しぶりの大阪へ帰って来てくれるでしょう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シジは捻挫で2週間かぁ。大事にならなくてよかった。
きっちりケアして、また元気に帰ってきてね。

さてさて、表題の件なんですが
先日、4/28大分戦のオフィシャルツアーが人数不足のために
催行中止となってしまったんです。
と言ってる僕も行くつもりが、のんびりしててまだ申し込んでなくって、
そろそろ申し込まなあかんな~と思ってたところででした。

ですが、元々申込み済の方有志が動いてくださって
「16日までに20名の申込みがあればツアー復活」という条件を
ツアー元と取り付けていただきました(感謝感謝)
一時止まっていたオフィシャルHPのツアー申込もクリック可になりました。

往復のフェリーとスタジアムへのバス代、チケット代
これだけついて15000円とは安いっす!(チケ無13000円)
往復陸路の夜行バスですともう少し費用がかさみますし
車にしても片道9時間は疲れますよね。

昨年もフェリーで大分へ行きましたが、快適だし楽しかったです。
まず、狭いながらも横になって寝れること・・・これが一番です。
お風呂もありますし、ゴハンもレストランでちゃんとしたもの食べれます。
何より周りはみんなガンバサポ同士、いろんな交流がはかれるでしょう。
昨年のツアーで知り合ったサポさんは今でも仲良くさせてもらってますよ。
深夜の酒宴ってのもありですw ね?楽しそうでしょ?

地理上、さすがに大分アウェーはガンバサポが少ないです。
選手たちに勇気を与えるためにも、ぜひ大挙して乗り込みましょう!
ぜひぜひ、皆様のお申し込みをよろしくお願いします。こちらです。

ホンネ言うと・・・僕を大分へ行かせてください!(汗汗



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




勝ったど~!!
いやぁ~うれしい^^素直にうれしいです。
素直にうれしいのは、試合内容がまったくわからないからかもw
ま、勝ったからいいんだけど、やっぱネットの速報のみってのはストレスたまるなぁw

オフィシャルの速報とJ'sゴールのリアルタイム速報を並べて見ておりました。
前半はそれそこ悶々していましたが、後半ほどなくしてオフィシャルにキタ~~!!
マグノゴール!!よっしゃ~!!
ふとJ'sゴール見ると’57二川と表示されてる。あれれ???
その後、オフィシャルのほうもフタに訂正。
どうやらフタのミドルのコースにマグノがブラインドになって
相手GKが捕れなかったらしいです。
フタがゴールを決めてもリアクションしないもんだから
マグノのゴールと間違えられちゃったことは想像に難くないw
ちょっとニヤッとしただけなのだろなw

ま、とにかく勝ててよかった。
現地からの報告では、試合内容は完勝だったみたいだし。
これでナビスコも予選リーグ突破が見えてきたし、
ここ最近のなんかイヤな流れはこれで断ち切れたかな。
さ、リーグにつなげていこう。新潟いっちゃうよぉ~!

フクアリに駆けつけてくれた皆さん、雨のなかお疲れさまでした。
風邪ひかないようにね。新潟ではともにガンバりましょうぞ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土・水・土・水と試合が続くとなんだか慌しいですね。
引き分けでヨシとするのか、失点もったいなかったなぁとか
川崎戦を振り返り、ビミョーな気持ちを引きずったままですが
もう明日は、ナビスコ杯アウェーの「ちば」戦です。

もう負けるわけにはいかない勝負の一戦です。
負ければナビスコ予選リーグ突破はほぼ不可能だし、
なにより今シーズン唯一の負けを喫している「ちば」に再度負けるなんてダメダメ。
コンディション的には今がいちばん底なのかもしれないけど、
今週のアウェー2連戦はほんと大事だよ。選手もサポもガンバろうよ!

ナビスコ弁慶には牛若丸的超攻撃で!!

明日は仕事の都合で現地には行けません。
放送もないみたいだし、悶々しながらオヒサル速報更新しまくりです。
フジテレビ739オプション契約してんのにな。意味なし、解約すっかな。
年に1.2回こういう悶々タイムがあるなぁ。
1.2回ですめばいいやないかとお叱りうけそうですがw
ジモティサポゆえ、リアルで見れない事に慣れておりませんのです。

明日、フクアリへ行かれる皆さん、頼みましたよ。
雨予報なので暖かくして、ありったけの声を選手たちに届けてください。

これも持っていってね。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




土曜日、アウェー甲府戦へ行ってきました。
はじめて来た甲府・小瀬スタジアムですが、雰囲気はすばらしい。
「小瀬力」というゲーフラも上がってましたが、まさにその通りでした。
甲府サポーターみんなが温かく熱く甲府を応援して、独特の一体感を出している。
浦和のような威圧感ではなく、なんともいえずやりにくいアウェー感がありました。
そのあたり、万博の雰囲気作りに参考になることが多いなぁと・・・。

で、そんな万博を盛り上げるため

 明日のナビスコ杯 千葉戦も「歌え!万博」SBとSMで開催です。

SB席:Lゲート(バックスタンド・ホーム側から2番目の入口)の上。
SM席:Aゲート(メインスタンド・一番ホーム側)付近


皆様、お気軽にいらしてください。お待ちしてますよ。
水曜夜ということもあり、観客は少なそうですが、熱い応援で自ら温まりましょう!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ