By - gones!

いろいろ日々綴ってます。
カテゴリーごとの方が読みやすいと思います♪

ハワイ4日目☆ホノルルフェスティバル

2012-03-24 | 2012ハワイ旅行
『ハワイ4日目☆天気には逆らえない』
『ハワイ4日目☆柴犬に釘付け』からのつづき。

滞在中、たまたまぶつかった『ホノルルフェスティバル』
なんか日米交流のお祭りらしい。
ハワイ到着日から街のあちこちで見かけた『パレードのため通行止め』の案内。
「よりによってなんでそんなイベントにぶつかっちゃんたんだろう…」って思ってたんだけど、
せっかくだから楽しもうと。見方変えれば、なかなか観れないモノだからね


▼2012/3/4(SUN) 15:10
レンタカー返却後は、ホノルルフェスティバルのパレードが始まるまで
ホテルで、初日にもらったシャンパンをいただきました



▼2012/3/4(SUN) 16:30
カラカウア大通り、パレード待ちの人たちがたくさん集まっててちょっとビックリ。
そういうの待つのって日本人くらいなのかと…

「街歩きしながらチラ見しよう」くらいだったけど、
ココまで人が集まってるとちょっと見てみようかな…って気になりますね


3時間かけてやるパレードだそうで、1時間くらい頑張って見てたけど、キリがないので
結局、途中で抜けて、ワイキキに唯一ある大型スーパー『FOOD PANTRY』で買い物。


パレードのスピードがあまりに遅くて、次!次!って見れないのが難点でしたね~。
でもハワイで“お神輿”やら“ねぶた”見れるなんて面白い経験でした。


4日目の締めは、フェスティバルのフィナーレ。
ということで、『ハワイ4日目☆ハワイの海に長岡花火』へつづく。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ4日目☆柴犬に釘付け | トップ | ハワイ4日目☆ハワイの海に長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012ハワイ旅行」カテゴリの最新記事