UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ユー商店街主催・森の市の跡地を見に行く。

2009-05-31 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
S-1でトータルテンボスが二度目の優勝。
既に賞金を2000万獲得しているんですね。
アテクシは孫フォンで、メールで審査のが来るんすけど、
今月はあんまりネタを見てなかったです。
相変わらず大村による、藤田へのいたずらだったんすけど、
まぁ単純な作りの割りに、どストレートに嵌まる藤田に、
感動すら覚えたりもします。
見た目が凄い事になってるのに、素の状態を見せてくれる藤田。
アテクシが今まで会った事のあるアフロの人達は、
エッジが立ってて、なかなか素を見せてくれない人が多かったので、
藤田の人間味は新鮮だ立ったりもするんです。
・・・あぁこの感覚は、伝わらないだろうなぁ。
学生時代、同級生の一人がアフロだったんですが、
授業の合間に「ソウルトレイン」のビデオをクラスの皆に見せてくれる、
大変素敵な人でした。
そんなアフロの思い出の一頁。

さて、今日は瑞穂のYew商店街森の市の会場跡地を見に行ってきました。
街ではない場所での行商イベントってのは面白いね。



ユーのゲートを出ますと、明らかにいつもと違う事に
少し北に行きますと、



本部がありました。
この北西側が行商エリアだったみたいです。
切り株の上のランタンが可愛い。



南側にはステージ?らしきものと観客席がありました。
葡萄をあしらっている感じが、森って感じですね。

で、だ。



ゲートの周りを取り囲んでいるのは、亜麻

それがどうしたって言われるとだな・・・
実は昨日のさくらまーけっとの泉でさ。



亜麻がHydrangeaってなってたんでね。
あれー?って、思ってたんだよ。
亜麻ってflaxやん?
Hydrangeaは何かっつーと、紫陽花の事。
梅雨前だから、紫陽花を飾ったんだなぁと今さら思ったわkでして。
個人的には紫色のもあって良かったんではないのかな?とも。

え?今日はUOトリビアツアーズには行かなかったのかって?
純粋に日付を忘れてました。HAHAHA
まぁある程度、もちー者と話してた部分もあるので、
皆さんが楽しめてたのなら、それでいいです。

あと、ちょっと昨日に瑞穂で嫌な事があったので、
あんまり人が居る時には行きたくなかったってのもある。
煽りを食ってしまった形で申し訳ない。
ただ、「当面は瑞穂でのイベントには参加しない」
という事だけは名言しておきます。
たとえ毒男で消えっぱなし状態だとしても、ね。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

第46回さくらまーけっとの跡を見に行ったら。

2009-05-30 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
都内の地下鉄は、複雑さと便利さの表裏一体。
本日、都内をウロウロしたんですけど、やー難しいな。
区間が短いので、さくさくと駅に着くのはいいんだけど、
乗換えが、まぁ大変大変。
こっち!?このホームでいいの!?
いや、これは快速だから止まらない!とかね。
乗り過ごしちゃって戻ろうとしたら、一度改札でないと駄目だった事も。
まぁ結構楽しめましたけどね。そういう意味で。
あと、かなり色々な電車とリンクしてるんですね。
お、こんなところまで行けるんだーとか。
知らない事がおいでおいでしてました。←踏み絵
そんなこんなで、最終的には表参道に到着。
地上では人がアホほど居て、人酔いしそうになりました。
顔顔顔の顔ぞろいじゃー。
用を済ませたら、さっさと地元に帰りましたとさ。

さて、今日は第46回さくらまーけっとの跡地を見に行ったよ。
今回はユーなんだね。



何故かキノコまみれです。
ハートウッドから、ちまちまと運んだ人がいたのかな?
それとも胞子が芽吹いちゃったのかしら?
会場の半分くらいを埋め尽くしていたよ。

さくらまーけっとと言えば、ピンキーBros.ですが、



ピンキーSister!?
新しい兄弟が発見されました。
姉なのか妹なのかは判りませんが、この子は酔ってなかったです。
酒の泉ではなかったのよね。
この色は、元々なんか。

南の方には、



ござ?
何かのゲームなのかな?と思ったら、クアートっていうゲームだそうで、
マスをお互いに取り合って、一列に役みたいの作った方が勝ちらしいです。
詳しくはコチラを読んでくらはい。

今度は北の方に行ってみます。



こっちはステージかな?
三角形ステージって、やり易いですか?やり難いですか?
芸はしないので判らないですけど、四角いリングTNAの六角形リングくらい、
違うんじゃないのかなぁと勝手に想像。

取材に来ていたのは、夜中の2時過ぎでしたが・・・



まだ長蛇の列がありました。
サイコロ賭博とかかしら?
ここまで燃えて皆さんがやっているのは、相当に良い景品があったのかも!
まぁポー君は常時貧乏なので、賭け金なんぞ出せなかっただろう。
ちなみに列は、まだまだ伸び続けていました。
あれ終わるのって、いつになるんだろう・・・。
おー、怖。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グレゴリオで上げていこう!

2009-05-29 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
MHP2Gですが、おかげさまで砂漠の泳いでるアイツを、
まぁどうにか効率よく倒せるようになりました。
たまにフルボッコになるけどね!ザバーッ!
その勢いで、ジャングルのでかい鳥?もやってみたら倒せた。
思ってたより強くないんだね・・・。
ほんだら、次はでかい猿だー!とか思ったら、
コイツがまた、もうね・・・。
しばらく訓練所で練習したんやけど、アカンわー。
パターンとかがあるらしいんすけど、覚えられないよそんなん。
動画とか見ると、爆弾とか?使うの?
全然アイテムが使えてないので、その辺りから練習だな。
じわじわとやっていきます。

さて、今日はグレゴリオのところに行ってきました。
そう、みんなが気になってた事をしに行くのよ。

スキルは上がるのかッ!



つーわkで、白子のりを連れてアタックかけました。
結構育ってるから、上がり難いかもしれないけどね。
しばし、待ちます・・・。



辛うじて、上がらん事もないか。
魔法のダメージは入らないのかもしれないけど、
成功失敗関係なく、高位魔法を唱えりゃ上がるからね。

まぁコレだけだと、ただ育てたよで終わっちゃうので、
今度は別な事をします。

グレゴリオは毒が入ります。
それでもダメージは入らないんですけどね。



つーわkで、第三の育てる候補のペットを紹介。
ギガンテ・スパイデラ。
「a」付けただけやないかって言わないの。

蜘蛛だから毒を持ってるんで、どれくらい上がるかが見たい。



はい、アタックスタートの時点ではこの数値です。
とりあえず、10分ほど戦わせてみます。
さぁどれくらい育ってくれるかなー?



けっこう上がる!
ペットの毒上げで辛いのは、自分の体力にあわせた相手しか出来ない事です。
まだらのひもなんぞは蛇なんで、HP高い相手だと死に易いのよ。
グレゴリオはダメージ入らないので、凄く良い相手!
ゴーレム上げみたいなもんだよね。

まぁ、これはそのうちに修正とか入れられちゃうかもしれんけど。
毒持ちペットの育成なんざはあんまりやる人居ないかなー?
プレイヤーの毒上げとかも使えると判ったら、それは拙いね。
今のうちにでもやっておけばー?
もうアテクシは、毒男だけで十分。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヤツはとんでもなくはないものを盗んでみます。

2009-05-28 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
シンとお出かけする事になってたけど雨。
やや気温が低く、目が覚めた時には肌寒い。
朝飯を少しだけ食べ、しばししたらシンから電話が。
うたた寝したままで朝を迎えてしまったそうな。
風邪引いたかもしれないけど、昼飯は食いに行こうぜ!との事。
身支度は済ませておいて、行くお店とかを調べておく。
一時間くらいして、車で迎えに行くよと電話が来た。
合流して、目的のお店に行く。
インド料理をしばし堪能。しかし、あんまり食欲ない。
逆に風邪気味のシンは食欲ありあり。
半分くらいしか食べれなかったので、手伝ってもらう。
その後にシンの用事を済ませて、カフェなんぞに行く。
お店の人がワインの話なんぞをしてくれたけど、
酒飲みでもない二人なので、ぶっちゃけ困る。
少々、お茶を濁す形で退散。
参ったねーなんていながら、地元に戻る。
雨は止んでたけど、やや風が強くなってきて寒い。
いつもなら、これからどこ行こうかー?なんて言うんだけど、
お互いあまり体調が良くないので、帰宅する事に。
うーん、アテクシも風邪引いたのかな?

さて、今日は昨日の続きみたいなものです。
自動補充という、非常に羨ましい鞄をお持ちになってるNPCレンジャー。
解雇してしまうと、鞄を落として補充が出来なくなるという、
如何ともしがたい仕様も判りました。
ほんだら、普通に矢を盗んでみたらどうでしょうか?

つーわkで、見習い盗人YqooNsに試してもらいましょう。



嫌がるなよ。
だいたいお前は、盗みか覗きか死ぬかの三つの仕事がメインだから。

Yqoops「それはあんまりだよー><」

普通に行動したって、それしかしないやん。

てな事で、フェルッカのスカラ対岸にやってまいりました。
レンジャーも確保出来るし、圏外もすぐだしね



一日分のお金を払って、彼を連れ出します。
これから何が起きるかも判らずに・・・。

まずは、ちゃんと矢を持ってるか調べます。
ちょうどモンバットが居たんで、



撃ってもらいました。
あい、ちゃんとお持ちですね。

そしたら、今度はやや人気のないところに連れ出して、
鞄から矢を盗んでみる事にします。



呆気ないくらい簡単に盗めた。
まぁモノ的には軽いし、何より自分で雇ってる相手だしね。
盗みは44くらいしかないってのが、少々心配だったんすけどね。
だめじゃん。

では、今度はレンジャーに戦ってもらいます。
必要な矢は自動補充されるのでしょうか。
殺れ!その辺の小動物を撃ち殺すのだ!



矢が湧かない。
つまり、ネズミに対して攻撃出来ない。
しばらく見てたんですけど、ネズミの攻撃を耐えるだけのレンジャー。
うーん、これは埒がアカン。

盗んだ矢を返す事にしました。
ほれ、これを撃ちなさい。



興味持って!弓は矢を撃つものでしょ!
ああ、思ってる以上にアホなのかもしれんコイツ。
差し出す矢には見向きもせず、攻撃に耐えるレンジャー。



さようなら、一生ネズミと遊んでて。

湧き直さなかった鞄の中身。
では、この手元の矢が増えるのかしら?
バイバインかけた栗饅頭みたいに。

弓を、買ってみました。



スキル持ってないので、人間保障20だけで消費します。
失敗しても矢は順調に(?)減っていくしね。
さぁ、矢の本数は残りわずか。
どうなる?



普通になくなっちゃいました><

というわkで、矢の方にも自動補充能力はなかったです。
レンジャー達の鞄の中に、一本でも入っていればいいようです。
増殖というか、培養というか、そういう感じ?
それこそバイバインとかあるんじゃないのか。
レンジャーギルドは開発してるんじゃないのか。
なんかドキドキ!

プレイヤーからしたら、夢のような話だけどね。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レンジャーの大発見。

2009-05-27 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
久々にMHP2Gをやった。
砂漠の泳いでるアイツを効率よく倒すのは、
どうしたらいいんでしょう。
大して強くもないけど、逃げ回れるのが辛い。
案の定、タイムオーバーだわ。
で、音爆弾みたいのが支給に入ってたんで、
これを使えばいいのかなー?程度でつこうた。
まぁ来る事は来るんだけど、操作がまだ下手なので、
あんまり倒せず。うむー。
しばらくやらないとダメだねぇ。
ていうか、狩り自体が下手だ。
ていうか、ゲームが下手だ。
どうしようもない。

さて、今日は水曜日恒例の乞食結社定例会に行ってきたよ。
到着してすぐに、生贄扱いされた。
長!長!



久しぶりに定例会でロックさんに会う。
アンケートを取ってるようです。
とりあえず数個の質問に答えたんですが、おおよそですけど、
アテクシの答えは微妙かと思います。
ごめんなさい、下位打線で。

で、今日もちょっとした疑問からお出かけする事になりました。
行き先は最近人気の彼、超人グレゴリオ
でも、彼が主人公ではない。



おやおや、数人ほどのレンジャーが呼ばれたぞ?
ははーん、数の暴力で倒そうという魂胆だね?
と、いうわkではない。

今日やりたい事は、



レンジャーが持ってる矢を使い切ったら、どうなるのか?
やえさんが言うには、昔は使い切ると槍に持ち替えたらしい。
けど最近は、使い切って槍持ってるレンジャーを見ないらしい。
確かに死んだレンジャーの荷物に槍が入ってるのって、
見ない気がします。

という事で、無敵なグレゴリオに撃ち込みまくって、
矢を切らせてみようって事になったんですわ。
グレゴリオ自体は無敵だけど、こちらにはダメージを入れられないんで、
レンジャーも死ぬなんて事はないんで、気長に見てました。

が、一人死んだ。



犯人発見。
どうやら、しぐさんがHPバーを間違えて、
レンジャーに魔法を打ち込んでたらしい。
「てへ」って。可愛く誤魔化さない!

そろそろ矢が切れてもよくね?と、やえさんがレンジャーの鞄を覗く。

切れるよ、切れるよ、切れるよぉ・・・(落語の死神っぽく読もうね)



あ!っと珍しく、声を荒げるやえさん。
素直Cooooolな人なのに、どうしたんだろう。
鞄の中を覗けってんで、みんなで見てみる。



げぇー、湧き直すだとー!
矢を使い切ると、勝手に自動補充されるし!
これぞ、矢の無限バッグやー。
補充される本数は、ざっと20本。
ほへー、これは驚きだね。

ほんだら、こいつを圏外に連れて行って解雇して、
鞄の中の矢を盗んだら、また湧くのかな?
無限に矢が手に入る!?すげーじゃん!
DOOMとかで延々売ってりゃ、大儲けじゃん!?



とは、現実には行かない。
解雇すると鞄を落としてしまいます。
荷馬とかクーシーなんかと同じ状態です。
しかも、この落とした鞄が魔法の無限バッグのようで、
再度雇用しても、矢が湧き直す事はないみたい。
だのでレンジャーは、一度解雇すると弓だけ持った只の人になるよ!
ただのだけに「アッー!」っと、たまげたなぁ。

その後に、少々だけ皆で運動。



例の放浪先生に、Akeさんが雪玉を仕込んだそうです。
バスバスと投げられ捲くる先生。
これからの季節には、冷たくて気持ちいいだろうね!

酒場に帰って、色々と雑談。
主にイベント関係とか、企画系の話とかなんであえて伏せる。

最後に、しぐさんのNPCさ加減に翻弄されるもちー



またしても、皆が翻弄されるんだろう。
油断してはならない。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そのシェフ、メイナード。

2009-05-26 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ちょうど、両親が旅行に行って遅くなるので、
夕飯の準備がないので、どこかに食べに行く事になった。
最初はちょっと遠いところに、カレーを食べに行くつもりだったんだけど、
バイクだからだろうか、夜になると思ってる以上に冷える。
引き返したアテクシは万年冷え性。
カレー屋まで辿り着いてありつけても、帰りに風邪引きそうだ。
カレーで絶対に大汗かくからね!
で、しゃーないから今度は帰路の途中にある蕎麦屋に向かった。
実は県下では、そこそこの有名手打ち蕎麦屋らしい。
今まで知らずに手打ちだー程度だったのです。
店に到着。
さすがに冷えてるので、ざるとかもりでは食べない。
ぶっかけみたいにして食べる蕎麦と、天ぷらを注文。
しばし待つ。ちりちりと揚がる天ぷらの音。
蕎麦が来たので混ぜに混ぜてから、いただきまーす。
ずるっ。
・・・歯応えは良い。
確かに手打ちだ。けど、あんまり香りがないな・・・。
蕎麦食いではないんだけど、ちょっとだけガッカリした。
安西先生、旨い蕎麦が食べたいです・・・。

さて、今日はLive House AKTOメグが来たんでって、
ちょっと行ってみるかナァとか思ったら、
すでにUOトリビアの殿堂展示会の準備が始まってたんで、
チェキらない方が良いかナァとか思って諦めた所から始まる。

実は毒男はですね、



最近、ほとんどLive House AKTOの二階に寝泊りしてます。
勝手に居候しているのです。おほほ。
しかも居候しているとは言っても、消えっぱなし寝っぱなしなので、
下でどんな事が起きてるかは知らない。
メグが来るらしい話は、聞いたかな程度だ。
確かラマの大量受注をどうするかとか、そんな話になったような気もするし。

まぁいいや。

二階には、ソファとかかでくつろげる場所があるんすけど、
シェフが料理の腕を振るっている事はご存知でしょうか?



シェフの名はメイナード。
一階のライブハウスで盛り上がっていたりする時も、
決して手を休めずに、仕事をし続けるナイスガイだ。

で、だ。
ここまではアレとして。
PCの家のシェフってのは、いわゆるバーテンダーというもので、
NPCのバーテンダーのように、お酒や料理などを売ってくれます。
だので、PCの酒場とかに一人居ると非常に助かる存在です。

しかし、NPCベンダーと違って、彼等にはもう一つの大きな特色があります。
それはキーワードをいう事で、情報発信や宣伝やコメントをしてくれるのです。
EWEなどの大きなイベントの際には、タウンクライヤーと同じく、
「news」コマンドで、イベント情報などを教えてくれるそうです。

そして、三つのメッセージを仕込む事が出来ます。
キーワードをいう事で、バーテンダーが反応する仕組みです。
ただ、そのキーワードが判らないと大変なんだけどね。



「hi」に反応してくれたメイナード。
どうやら、腕によりをかけてトンカツを揚げてるようですね。

「とんかつ(tonkatsu)」



揚げたてサクサクで旨いそうです。
くー!ビールとソース持って来てー!
とか思ってしまうわkです。
彼はずっとトンカツを揚げ続けてたんですねぇ。

なお、最後の一つのキーワードは判りませんでした。
これが判れば、ラードとかが貰えたかもしれない。
くやしい。

ここで、ちょっとしたトリビア。

UO Blog MzhのTopで、Ctrl+Aをすると・・・

今回のネタをチェキった理由が判ります。
携帯の人、ごめんなさい。

あぁそうそう、もちー。
メイナードさんと話してた時に気付いたんだけど、
粉がちょっと足りなくなってきてるみたいなんだ。
だからさ、後から持って来たから。
使ってくれって言っておいて下さい。



とんかつに使う粉って、この粉で良いんだったっけ?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Flex Rogueというのをやってみた。

2009-05-25 23:30:00 | 中の人の一人ゴチ。
どうもバムです。
えー、本日UOしてません。
何故かっつーと、Flashのゲームしてました。
Flex Rogueってヤツです。
そう、ローグ系ですわ。



日本のゲームらしく言えば、いわゆるトルネコ系RPGってヤツ?
ダンジョン内を彷徨って、アイテムとってモンスター戦ってみたいな。
まー、やった事ある方が殆どだと思うんですけどね。

操作法などは、紹介してるフラッシュゲームな日々さんに、
書いてあったんで、ちまちまとはやってるんですけど、
ポーションやスクロール、ワンドとかの効能がイマイチ判らない。
だので、全然使い切れずに死ぬ事が多いです。
そうなってくると、ただひたすら戦って死んだりしてます。
油断して餓死したりとかね。

あと、よく判らないのが、ちょっとマウスをマップ上で使うと、
何故か動きが悪くなってフリーズしてしまう事がある。
ひょっとしたら、アテクシのPC自体に問題があるのかもしれない。

まー、そんなわkで、懐かしいなと思った方は是非。
すげー無駄に時間を潰す事うけあいです。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

劇団チロル公演 「森のくまさん 同時上演 奥様はミナクス」

2009-05-24 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ジャワティーのグリーンを飲んだ。
元々ストレートの方は好きだったんですけど、
一時期あんまり売ってなかったので、復活してきたのは嬉しい。
で、新発売のグリーンを飲んでなかったんです。
初めて飲みましたが、日本茶と比べてどこか違いますね。
悪い意味ではないんですが、生臭い。
個人的には生茶とか伊右衛門の方が好きかナァ。
無意識に甘さを求めているのかもしれないね。
ペットボトルのお茶って、ごくごくと勢いよく飲みたい時に飲むんで、
あんまり味は気にしない方なんすけどね。

さて、今日は劇団チロル舞台公演 『森のくまさん 同時上演 奥様はミナクス』に行ったよ!



同時上演って!二度美味しいやないか!
お題目から、ツカミはOKな状態なのでこりゃ行くしかないなと、
携帯の目覚ましを22:00前にしたよ。
そう、テレビを見ながら寝てしまいそうだったのよね。

案の定、寝た。
はは、アニマルプラネットめ!

目覚めまなこで劇場に向かいます。



既に開場していたので、外には人がいない。
逆に焦るよね!焦るよねー。
でも、劇場の前の設置物には興味があるわkで。
光り輝く熊も気になったけど、小さな家も気になる。
入ってみました。

犬が一匹いますけど・・・なんで?



さらに謎なのが、タンスの中にクリスタルの欠片が。
なんすか、なんなんすか。
なんのフリなんすか。
もやもやを胸に抱きながら、入場しました。

既に黒子なロベっちの、軽快な前説と客弄りが始まってました。



この飛んでるのって、アフロの胞子だったんだ。
胞子出しているんは、おんじか?おんじなのか?
鶏冠族の名にかけて、絶対に頭は死守するぜ!
何を被っても、はみ出ちゃうけどね・・・。

というわkで、開演の時間となりました。
幕が上がります・・・。

一見、朗らかな普通の幸せそうな家庭の朝風景。
仲の睦まじい、このごく普通の夫婦は、
ごく普通の恋をして、ごく普通の結婚をしたそうです。
けど、



奥様はミナクスだったのです。
って、旦那フサフサじゃないすか!
後でああなってしまうのが、なんとも侘しい。
まぁそんな状態になってしまう気苦労は、
こんだけ幸せそうでも、既に始まっていたようですけどね。

ある日、家に初めて旦那様の同僚が遊びに来ました。
正体が見破られないように、と奥様に釘を刺すわkですが・・・



天然ぶりを遺憾なく発揮してしまう奥様。
旦那様は同僚に悟られまいと、必死で取り繕いますが・・・

と、ここで第一演目の「奥様はミナクス」は終了。
第二演目の準備まで、ロベっちが間を持たせます。



が、何故かオークと漫才。
しかも、オークはオーク語で話すので(そらそうだ)、
客は置いてきぼりになりますが、ロベっちのツッコミがある事で、
辛うじてオークのボケがおぼろげに判る程度です。
でも、繋がっていかないよ!話が見えないよ!

(注:元ネタが見えても美味しくいただきましょう!)

本当の意味での難解なオチがついて、第二演目が始まりました。
森のくまさんなので、♪あるー日~の森のくまさんでいいのかな?
とか、思わせておいて期待を裏切るのがチロルのいいトコロでして。



さんざん色々なものを織り交ぜながら、演目終了!
今回もたっぷりの、笑いや感動(感動?)、
メランコリーとかそういうのを、たっぷり与えてもらいました。
ありがとう劇団チロル!
次回の公演も楽しみにしますぜ!

で、一部の濃いメンバーが数名ほど外の家にて、見立ての推理とかします。



最初にそっちを思い出してしまうのが、悲しきベテランの性よね。
名作だけどさ、今回のとは繋がらなくね?
変な深読みで困るだけ困った我々でしたが、ヒントを貰って、
「あー!」となったのは言うまでもない。
たぶん、写真を見ただけで最初に考えた、あなたのソレで正解ですよ。

つーわkで、夜も更けてきたので各々帰るなり、
この場で落ちるなりして解散しましたとさ。



あ、そうそう。



アテクシの前で消えずに場オチすると、こうなるので気をつけようね!
ボーイ!大人をからかっちゃいけないね!仕様にマジックでキュキュ。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SPシャードの赤い人。

2009-05-23 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ヘルシアのスパークリングが最近のお気に入りだ。
カロリーオフながら、炭酸でレモンフレーバーで、
ビタミンやクエン酸まで摂れる。
ヘルシアだから、茶カテキンも勿論だ。
まぁ消費する脂肪自体が少ないのでアレですけど。
苦味がありますが、ただただ甘い炭酸よりも、
酸っぱくて厳しいくらいが好きなので、
味としてで気に入っている限りです。
まぁ好きだとはいっても、摂取量は一日一本までとなってるわkで。
だんだんと濃いジュースよりも、お茶とかを飲むようになった。
やはり齢が影響してきている・・・のではなく、
花粉の時期に、ややドライマウス気味になったから、
濃いのを飲むと逆に喉が渇くようになったのよね。
喉が長らくすっきりと、かつ潤う飲み物はないのかね?

さて、今日はまたしてもSPシャードから。
ネズミの像が見たくて、修行してる感じなんです。

で、だ。
ルナにこんな奴がいるのに気が付いた。
赤い人ですよ。



服的な意味で。
イベントクライアー?
何らかの突発イベントとかを知らせる役目かな。
確か海外だと、そういう機能がある物とかが存在する筈。
本が置いてあったりね。

PDを開くと、鞄がない事に気付く



うーん、やはり物乞いはダメみたい。
釘見る~は言うんだけどね。

という光景を先日見ました

で、今日。



移動している・・・。
何らかの動きとかがあるのかな?
さすがに他の人も気になるのか、「event」と声が掛かる。



式場の本を見てね!って事かい?
でも、どこの式場だかが判らないよ!
ニジェルムだったら、ちょっと困るね。
だって、船が高いから。三倍値段だから。
まだまだひよっこなので、手が出せない金額だよ・・・。
当面はこれも目標にするようになるかね~?

あと、なんかよく判らないけど、



ゲートが喋った???
周りのプレイヤーもポカーンとしばらく見てました。
これもイベントか何かの告知なのかしら?
発言者の名前も出てないし、コミュ石も置いてなかった。

It's a bit shimmery, and sounds a bit like I'm underwater.
Quite annoying, actually.
Shall we continue, or do you just want to ask silly questions?


少しだけチラチラと光ってるかのように、そして水面下である事のように少しだけ聞こえます。
全く、実に煩わしい・・・。
続けるつもりですか?または、あなたはただ馬鹿げた質問を尋ねたいんですか?


うーん、噛み砕き気味に訳したけど、よく判らねぇなぁ。
どちらにせよ、ひよっこのアテクシにゃ何も出来ないんで、
普通にゲートから旅立ちましたよっと。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

他シャードで感じる違和感を検証してみるよ。

2009-05-22 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日も用があって、アメ横に行きました。
先日、シャッターが結構閉まってたと書きましたが、
どうやらエリアごとに定休日みたいのがあったようです。
今日はガッツリ開いてました!
貴金属とか化粧品とかのお店群だったみたい。
どちらにせよ、エリア的には用はなかったわkだな。あはは
インフルエンザの影響か、今日は人が少なかった気がする。
修学旅行生が特にいなかったです。
だけど、何故かカラオケが繁盛していた。
やたらとロビーで待ってる人が多い。
よく見ると、高校生くらいの年齢の子ばかり。
ははーん、さては中間テスト終わったんだな!
都内は部活動があまり盛んじゃないからかもしれない。
アテクシがそれくらいの頃は、テスト終わりが憂鬱だったな。
部活がまた始まるお・・・みたいな。
勉強は好きではなかったけど、部活もそんなに好きじゃなかったよ!

さて、今日は他シャードで違和感を覚えて画像を撮ったりしたものと、
飛鳥とで比較してみたりの作業してましたよ。
あれ?こんなのあったっけ?という小さな物が対象です。
違和感、と書いてるのはそういう意味ね。

では、いってみましょう。



オセアニアの霊性にて見つけた岩。
水の流れがあったんで、釣りとか出来るかな?と思ってパシャリ。
だけど、あんなところに岩なんてあったっけか?
同じ場所に飛鳥で行ってみました。



あー、やっぱりないよな!
罠湧きというわkでもないしね。
岩だし。

今度はSPシャード。
トリンシックのゲートの東側あたりね。



草のタイルがあります。
何もないから、あんまりウロウロする必要性がないところだったので、
タイルがあるかどうかなんて覚えてないよ!
違和感だけあったので、やはりパシャリ。

では、飛鳥で見てみます。



やっぱりない!
タイル系は浮いてたりすると、乗ったりして遊ぶので、
あれば印象が強い筈なのよね。
けど、別にタイルで隠すような物がある場所でもないよな。
何なんでしょうね?

そんな飛鳥でも違和感が。



トリンシックゲートの北側。
今、春ですよ?
だのに、紅葉になってるんですよね。
ま、森の中に枯れ木地帯があったりもあるので、
あり得ない事もないんですけど、どうにも違和感。

今度は瑞穂で見てみましょう。



紅葉自体がない!
そうだった、紅葉は後付けで生えてきてたんだったね。
あれって、一本一本GMが抜いてたのかしら?
そうだったら、抜き残しとかもあり得なくもないが・・・。
あぁ、気になるよ!気になるよ!

と、こういう目線で日々過ごしています。
アハ体験みたいな感じなんでしょうけどね。
いちいち地形を覚えているわkじゃないんでアレですが。
そこまでUOにのめり込んでないから!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする