那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

THE DOGをご紹介~‼

2015-03-26 | ザ・ドッグ

こんにちは!

飼育員:国見です。

最近はだいぶん暖かくなってきて、春らしくなりましたね(*^^*)

ペンギンビレッジでは、こんなものが見られるようになりました。

 

 

ペンギンビレッジ・フィールドエリアの芝生

 

↑なんだか分かりますか?

 

野生のモグラさんがボコボコと土を盛り上げているのです(°Д°)

これを見ると長い冬も終わったなぁ~と感じるスタッフ国見です‼

 

さぁ、今回のブログは水辺を飛び出してドッグショー、『THE DOG』を紹介していこうと思います‼

しかし、なぜ水辺担当の私がワンちゃんのショーを紹介するの?と思った方もいますよね。

実は水辺担当のスタッフがTHE DOGも担当しているのです‼

よく水辺でも、「あれ?お姉さん、さっき犬のショーやってましたよね?」なんて話しかけられることも…(*^^*)

 

THE DOGは、犬が本来持つ高い運動能力、スタッフとの信頼関係、

この2つを組み合わせ様々な種類のワンちゃんが楽しみながらアジリティとディスクドッグにチャレンジし、

皆さんに犬達の素晴らしさを改めて感じてもらうショーです。

 

そんなドッグショーに出演しているメンバーを一部ご紹介~

 

 

シェットランドシープドッグ うらん

 

うらんはショーメンバーの中で1番のベテラン犬。

今年で12歳だけど元気いっぱい!!

たまぁにドジな所がある可愛らしいおばあちゃん(о´∀`о)

まだまだ若い子には負けません( ̄^ ̄)\応援してね♪

 

 

ポメラニアン  キャラ

 

今年からショーメンバー入りした新キャラクター(*^^*)

体は小さいけどインパクトある演技を披露してくれます( ´∀`)

 

 

ゴールデンレトリーバー  雫

 

お客様だぁいすきな可愛い女の子。

元気いっぱい走り抜ける姿を皆さんに見てもらうドキドキな演出も担当しているショーには欠かせないメンバー☆

 

 

ラブラドールレトリーバー  大地

 

普段はへらへらしているちょっとおバカな男の子ですが、アジリティではエース犬として活躍中!!

かっこいい姿を見せてくれます‼

 

 

ボーダーコリー 三兄弟

 

 

サニー

 

 

シャイン

 

 

オーシャン

 

性格がバラバラなこの兄弟。

 

サニーは名前の通り太陽みたいにいつも元気いっぱい目がキラキラ(*^^*)アジリティエースとディスクドッグもやれちゃうかっこいい男の子です。

 

シャインはちょっと怖がりさんで人の気持ちをよく読み取る従順な男の子。人の上に座って甘えるのが好きなシャイボーイ(*^^*)

ディスクドッグのエース犬です。

 

オーシャンは目が青くてキリッとした顔立ち。よく“イケメン”なんて言われるけど、甘え上手な女の子なんです!!

オーシャンが走っているとなぜかイベント館がお花畑に見えるほど可愛い走り方を見せてくれるアイドル的存在です(о´∀`о)

 

一部ではありますが、これがTHE DOGのメンバー達です♪

お気に入りは見つかりましたか?

ぜひワンコ達に会いにTHE DOG見にいらして下さいね(^-^)/

それでは今回はこの辺で~ヽ(・∀・)ノ

 

飼育員:国見

 

 

友だち追加数


             





〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 

 
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かわいい!?ミナミコアリクイの登場です

2015-03-18 | 王国タウン

今、わんにゃんリビングを入ってすぐの展示場にはこんな動物がいます。

ミナミコアリクイです。

丸まって寝てしまうとどんな姿をしているのかわからなくなってしまうので…

 

 

寝ています。zzz

 

特徴をご紹介します。

まず顔は長細い形でつぶらな瞳。

 

 

少し眠たそう

 

そして、とっても口が小さいです。

口はほとんど開きません。

 

 

おちょぼ口

 

大きく口が開かないならどうやってエサを食べるのでしょうか?

 

実は、こーんなに長ーい舌をしているのです!!

 

 

ベロ~ン

 

この舌で絡め取るようにしてエサを食べるのです。

ちょっと気持ち悪い…ですか?

野生では名前の通りアリを食べる動物です。

アリを探しているのでしょうか、怪しいところはチェックしているようです。

 

くんくん

 

他にも長い部分がありますが、それは尻尾。

よーく見ると象の鼻のようにも見えませんか?

 

 

象の鼻かな?

 

この尻尾は木などに巻きつけることができ、樹上ではこの尻尾を器用に使いながら移動します。

 

木をぎゅっと

 

こんなことも出来ますよ!

 

 

ぶらーん

 

他にはこんなに鋭い爪を持っているのです!

 

 

シャキーン

 

爪はアリ塚を壊したり攻撃に使ったりします。

他の使い方はこちら↓

 

ぼりぼり

 

きもかわいくて、不思議なおもしろい動物ですよね!

どうぶつ王国で密かにでも人気者になってくれたらいいなと思っています☆

 

最後に、ワオキツネザルの赤ちゃんの名前が決まりましたよ。

名前は『ムーラ』君です。よろしく!

 

 

ムーラだよ

飼育員:辻

 

 

 

友だち追加数


             





〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

王国の犬たち ほっこり編

2015-03-15 | 王国タウン

こんにちは、犬担当の大塚です

3月になり少しずつ暖かくなってきました。犬たちものんびり過ごしています^^

今回はほっこり笑顔になるようなワンコ達を紹介していきます。

 

まずはチーム大型犬

 

 

Zzz

 

 

Zzzz

 

 

光合成中(笑)

 

お腹を出して気持ちよさそうですね、この犬種、みなさん知っていますか?

「オーストラリアン・シェパード」という、アメリカ原産のワンちゃんです。

主に牧羊犬として活躍する犬種です!

リーオン君はおじいちゃんなので、毎日ゴローンとのんびり王国で暮らしています。

 

 

オーストラリアン・シェパードのリーオン(♂)でした

 

 

お次は、

 

 

バッセットハウンドのジェロ(♂)

 

バッセットハウンドは、フランス原産のワンちゃんで、フランス語で「バス」(低い)という意味から名づけられたそうです。

もともとはウサギ狩りなどに使われた猟犬で、やぶや茂みに逃げ込む獲物をどこまでも追いかけていけるように、足がとっても短くなったんです!

 

 

この耳で、いつか大空を・・・

 

ジェロのほっこり話を一つ。

5歳くらいの男の子が、「わぁ、大きいお耳だね。このお耳でお空とぶのかなぁ」

それを聞いた小学1~2年生くらいのお兄ちゃん。「このままじゃ飛べないよ!今度はカラスの羽持って遊び来ようね!!!」

会話の一部始終を聞いていた親御さんも周りのお客様も私も、全員の心がほっこり暖かくなった瞬間でした*^^* 

 

 

正面がジェロ、お隣にいるのは同じくバセットハウンドのミント(♀)

ジェロとミントは仲良しさん♪その愛嬌たっぷりな姿に癒されに来てください!!

 

次はチーム小型犬

 

 

ウエルッシュ・コーギー・ペンブロークのタッポ(♀)

 

コーギーは大人気の犬種のひとつですよね、タッポちゃんも王国では大人気のワンちゃんです!

もともとこのペンブロークは、主に農場などで番犬や作業、牛追いなどに使われた犬種だと言われています。

 

 

小さくてかわいいねって言われるの♡

今はワン・ニャンリビングというふれあいコーナーでふれあい担当をしています。

おばあちゃんでとっても優しいのでみんなからの愛されキャラ!

 

 

ミニチュアダックスフントのジェット(♂)

 

ミニチュアダックスフントは、ウサギなどの小さな獲物を追って、小さな穴にも入り込めるように小型化された猟犬です!!

「珍しい毛色ですねっ」とよく言われるジェット君。

 

 

「ブリンドル」って言うんだって

甘え上手な男の子。

なでられるとお腹を出してもっとーっておねだりします!

頭もとってもいいので、お座りしてお客様との記念写真もこなします!

 

 

ジェットを探せっ

 

こんな感じで写真撮れちゃいます^^

ワンちゃんオンリーでもこの中に自分が入るもOK!

ワンちゃん達はいつでも皆様のお越しをお待ちしています。

 

飼育員 大塚

 

 

 

友だち追加数


             





〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015年シーズンスタート!笑顔の秘密

2015-03-14 | その他

2015年シーズン! 本日スタートしました!

長い冬を越えて、ようやく那須の季節が来ましたよ~

 

今日は、那須どうぶつ王国のスタッフに焦点を当てて、園内を見てみましょう。

那須どうぶつ王国の良い所と言えば・・・ショーやふれあいができるというのもそうなんですが、

スタッフのキャラクターの良さですよね。

話しかけると気さくに話しをしてくれる・・・ハズです。

 

 

入国ゲートでは明るく元気にお出迎え。

寒くても、明るく元気に、丁寧にをモットーにやっております。

 

ドッグパークでは・・・

 

 

お客様が安全に、楽しく大型犬とふれあいができるように注意もしつつ、笑顔で対応!

 

 

ワンニャンリビングでは・・・ふれあいはもちろん普通にできます。

この写真は、ショーに登場するネコたちがガラス越しのお部屋に居るので、説明している所。

どんな子かちゃんと教えてくれます。

どんな子か知ると、ネコのショー「ザ・キャッツ」のどこに登場するのかの楽しみにもなりますよね。 

 

 

フロアーにいる猫の説明や、上手にふれあうコツも教えてくれますよ~

 

 

小さいお子さんも安心してふれあいができるように、気を付けています。

でも、ちゃんと笑顔。

 

 

スモールアニマルハウスでは・・・

基本的にはガラス越しでの展示が多いのですが、飼育員さんがフェレットを特別に触らせてくれたりもします。

時々、ミーアキャットも触らせてくれるかも・・・

 

 

ペンギンビレッジではペンギンに餌やりをやっていました。

ペンギンがバシャバシャするので、お顔に水がかかっちゃったみたい。

びっくりしたね・・・。

 

王国ファームでは・・・

 

 

ニュージーランドファームショーの「スタン」さんが笑顔で記念撮影。

那須どうぶつ王国は、動物やショーマンとも記念撮影が気軽にできるのです。

ちなみに、スタンさんと一緒に記念撮影するときは、大きな声で「キーウィー」と叫びましょう!

ニュージーランド人は、通称「キーウィー」と呼ばれるので、そんな掛け声をしています。

 

 

ニュージーランドファームショー終了後の、ホイッスル販売(1個300円)も大人気です。

ホイッスルのエキスパート、渡辺君のホイッスル指導にも熱が入ります。

 

 

いい笑顔で販売中!

 

 

スタンさんと牧羊犬とお客様のオフショット?

ショーの後、こんな感じで牧羊犬ともふれあったりもできます。

 

 

園内では、パフォーマンスといって、動物をつれて飼育員が歩いている事があります。

 

 

そんな時は、気軽に声をかけて写真やふれあいを楽しんでくださいね。

※時々、人間の目に触れる練習中の動物もいるので、触ってもいいか、記念撮影ができるかは飼育員に聞いてください。

 

 

お馬さんに乗る事が出来る引き馬でも・・・

 

 

お馬さんの話しや、那須どうぶつ王国の話しをしながら楽しく過ごせます。

 

 

バードショー後の記念撮影。

いつもはこんな感じではないのですが、お客様から一緒に記念撮影に入るように要望があれば、このように・・・楽しそう・・・

 

2015年のシーズンも、お客様もスタッフも笑顔に包まれたスタートを切る事が出来ました。

お客様の笑顔が私たちの笑顔になります。

私たちもお客様に負けじと笑顔をどんどん提供しますよ!

 

 

 

友だち追加数


             





〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする