K’s BEAR くまちゃん日記

目が合うと思わず笑顔になっちゃう。側にいるだけで優しい気持ちになれる。そんなベア達を作れたら…。いつも隣に…♪

*K’sBEAR by.keiko 作品集*

K’sBEAR by.keiko の作品達です♪ 良かったら、ご覧下さいね。

ドライフラワー☆ブーケ

2008-06-20 13:02:31 | Flower
昨日は月に一回のフラワーレッスンの日でした。

ちょっと和風なアレンジで楽しみにしてたんですが、シュンマがお熱で参加出来ませんでした

でも、かなりの高熱で病院も2軒回ったので、早く帰って正解。
来週からは学校にも行けると思いまぁす

写真は、先月のアレンジの中からドライフラワーに出来るものでブーケを作りました。
ちゃんとアレンジに使ってた蔦状のラフィアもリボンにして使いましたぁ

お気に入りっ

来月は、ブリザーブドフラワーを使った額の予定ですよ~。

Flower Lesson

2008-05-23 10:19:45 | Flower
とぉ~っても久しぶりにお花のアレンジメントレッスンに参加して来ましたぁ

この間ブログでもご紹介した青葉台で見つけた素敵なお花屋さん。
「花・太陽・雨」http://hanataiyouame.net/

月に一回レッスンがあります。
5月はハーブと白いお花を使ったアレンジ。

グリーンが大好きなkeikoは、白いお花よりもグリーン系のスカビオザやラグラスを沢山使わせて貰いました。

ハーブだから、レッスン中もとってもいい香り。
久しぶりにお花に触れて、とっても楽しかったです。

最初広げる方向ばかりに入れてたら、上から見た真ん中が空間にっ
真ん中にも葉ものや白いお花を入れて、周りの鉢際もグリーンを入れたらひきしまりました。

お家の中にお花があるって素敵っ

来月は、オアシスにコケを付けて、ちょっと和風なアレンジの予定。

楽しみで~す