投資家予備軍へ

Happy !! 旅は自分を試し、食は心を満たす。

年末年始は海外旅行! 現地でSIMカードかWIFI

2016年10月25日 | 旅行

今、多くの人がSIMフリー端末を使って、海外旅行に出かけていると思いますが、

場所によっては、SIMカードが高いのをご存知ですか?

例えば、ハワイの場合、ホノルルにあるアラモアナショッピングセンターにSIMカードを売っている

店がありますが、3日使っても45ドルほどします。(約5000円)

有効期限が30日あるので、めいっぱい使えればまーまーお得ですが、

まず、日本人旅行者にはこんなに長く滞在する人はいないので、デメリットでしかないです。

この場合、選択肢はポケットWIFIです。

日本でネットから予約して空港で受け取り、帰国時もそのままカウンターの返却ボックスに

返すだけで済みますので、手間が省けます。

当然、日本語対応のためトラブルもない。

ポケットWIFIの難点は、持ち運ぶので多少重い。。

ただ、ハワイのSIMカードだとしてもスピードが遅く、3Gと2Gが未だにメインのため

日本での利用感覚で使ってしまうと、「あれ?」 と感じると思います。

とりあえず、手間をコストを安く済ませたい人はポケットWIFIを一度検討してみてはいかがでしょうか?

グローバルWiFi


クリスマスに向けてシングルは嫌だー!!

2016年10月17日 | 恋愛

と思ったら、まずは街コン・婚活でしょ。

最近は相席バーや相席屋もあるので彼氏・彼女を見つけたい人の選択肢は広がったよねー

 

ちなみ、多くの婚活パーティーでは約40%がカップルになるそうです。

また、当日カップルになるイベントがなくても、連絡先交換が自由なイベントもあり

LINEなどで交換して後から好きな人を選んでいくのも主流だそうです。

値段は当然女性の方が安くて

女性 500円から3000円程度

男性 4000円から6000円が相場

ハイクラスといって、男性のスペックが良い場合 女性の参加費用が高い場合もありますが

その場合でも男性が安いことはありません。

この場合、公務員や大企業、年収1000万円や士業の人などがハイクラスと称されているようです。

実際、ハイクラスでも自分の好みかどうかは別なのでまずは参加してみて

実物を拝見してみてはいかがでしょうか?

参加平均年齢28歳!出会いを求めるなら街コンジャパン


林先生が驚く初耳学/東大生でも悩む社会人生生活をどう生き抜くか?!

2016年07月05日 | 転職・NEET
林先生が驚く初耳学

スタジオに集まった現役女子東大生50人が抱える様々な悩みを林先生が一気に解決!
1時間8分あたりからチェックしてください。
 
東大生だから悩む「出来て当たり前!」
いやいや、社会にでたらそれは単なる資格の1つ

実は東大出たのに、出世しない人が多い!!

実はプライドが邪魔していることも・・

解決力と創造力を身につけよう!

 


海外ホテル 最大40%OFF!

2016年07月01日 | 旅行

今 ホテルズドットコムなら最大40%OFF キャンペーン中

実は、、、JALやANA経由でポイント取得している人も多いと思いますが それをすると

格安ホテルが非公開になっていたり 既に満室掲載になっていたりするんです。

40%OFF とマイルポイントと比較したら実額では当然マイル経由じゃない方がいいんだ!



あなたの年収よりあなたの借金の方が多い事実

2015年12月19日 | 国内経済
日本人ならうっすら知ってる、国の借金

70歳の方も今生まれた方も おおよその借金は一人当たり本日時点で1043万円です。
この数字はどんどん増えます。

総額は1330兆円です。
いつの間にか、1000兆円を超えてました。

いつだったか日本人の年収1000万円超えの人は、国民の5%くらいだと聞いたことがあります。

95%の人が1000万以下なのに、その方々は1000万円の借金は持っていることになります。

疑問や不満があるなら、まず投票しましょう。
政治や市町村の議員さんがどんな仕事をしているかチェックしましょう。
あなた方の1000万円の借金はあなた方が作ったのです。
国政に興味がないために、勝手に任せた政治の責任は興味のない不投票の結果ともいえます。

政治家や公務員の偉い人たちがこの責任を取ることはないでしょう。

未来の日本が良くなる為に、そしてあなたがもっとより良い人生にしたいなら
やるべきことは、収入を上げることと政治に興味も持つことです。