九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

CL2017→2018予想 1970

2017年09月16日 14時12分57秒 | Weblog
そういえば恒例のCL予想をやってなかったなw

来年のW杯を控え各大陸予選も佳境に入り、それぞれのリーグ戦と合わせ過密スケジュールになる。勝てば勝つほどW杯に余力を残せなくなるわけだ。
この間からCLの予選リーグも始まり新加入の戦力がどの程度フィットしているかも分かるようになった。

と、いうわけで優勝予想。

レアルの3連覇です。

はいオシマイwww


いや、まあね、イスコだよ。イスコ。天才がようやくポジションを確保して覚醒した。
売り出し中のアセンシオもいいが、やはりイスコは別格。
ベンゼマがトップを張っていると尚更イスコが光る。
ベイルは要らないだろうw
イスコが操るベンゼマ、アセンシオ、ロナウドは今のところ欧州最強。
頭ひとつふたつレアルが抜けている。

で、対抗馬なんだが、正直見当たらないんだな。
大補強したPSGは中盤から後ろの層が薄い。試合を重ね、怪我人が出てくると厳しいと思う。
そして、怪我人が出なくてもスケジュール的に厳しいのがプレミア組。
毎年言ってるがウィンターブレークが無いのはキツいわな。
チェルシーにしてもユナイテッドやシティにしても相当ローテーションを旨くやらないとチームはもたない。
そこにもってきてW杯予選もあるから特に過酷。

セリエはユベントスがボヌッチを失ったのは大打撃だな。キエッリーニ、ボヌッチ、ディシリオ、ブッフォンのカルテットだから勝てていた。今年は難しいな。

そうなると残るはバルサになる。
プレシーズンの不調が心配されたが蓋を開ければリーガー首位。
ドルトから獲得のデンベレは戦力になる。
バルベルデがSBの上がりを制約しない今のやり方を崩さなければ去年よりも攻撃力はアップする。
問題はイニエスタの契約だな。ゴタゴタが長引くようだとムードに水をさす。

ブンデス勢はバイエルン、ドルトムント共に期待薄。
バイエルンはロッベン、リベリに代わる若手が出ないとな。
ドルトムントは層が薄い。香川にはいいことだが。

まあこうしてレアル以外のチームを見るとちょっと厳しいんだよな。
プレミアはそろそろ試合数を削ってウィンターブレークを作らないと、いつまで経ってもビッグイヤーに手が届かないと思うけどね。

今年から来年はイスコの年ということで、予想終了。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代の戦争を振り返ると・・... | トップ | 小説  祐介のワールドカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。