九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

「この世界に僕たちが生きてこと」を見て  落石

2007年01月28日 17時28分00秒 | Weblog
ドキュメンタリー番組を見て制作者と話し合う会に
参加してきました。
番組は「この世界に僕たちが生きてこと」
豊田市の筋ジストロフィーの若者が、
周囲の人たちの笑顔を110枚描くことを決心、
そのプロセスを追った番組でした。
彼が笑顔を描こうとしたキッカケは、
同じ病気の双子の弟が亡くなった時のこと。
600人を超える人々がお別れに来てくれたことからでした。

制作者の人からは、どのように番組をつくっていってのか?
どういうメッセージを伝えたかったのか?
など興味深いお話が聞けました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が僕らに遺したもの その... | トップ | それでも ブッシュはプッシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。