九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

「米がイスラム国を作った」   文科系

2017年01月11日 14時01分48秒 | 国際政治・経済・社会問題(国連を含む)
とうとう出てきました。イスラム国を作ったのはアメリカだと。ケリー国務長官が「英語のインターネットサイト、オフ・ガーディアン」に語った言葉として、阿修羅掲示板に紹介されていたものです。


『アメリカのケリー国務長官が、「アメリカは、シリアのアサド政権を打倒するためにテロ組織ISISを結成した」との異例の発言を行いました。

英語のインターネットサイト、オフ・ガーディアンによりますと、ケリー長官は、シリアにおけるアメリカの主要な目的がアサド政権の打倒であるとし、「アメリカ政府は、この目的を果たすためにISISの結成を許可した」と語りました。

また、「アメリカは、ISISの結成やこの組織の権力増大により、シリアのアサド大統領にアメリカの望む外交的な解決手段を見出させ、退陣に追い込むことを希望していた」とし、「アメリカは、この2つの目的達成のために、ISISの一部のメンバーを武装化した」と述べています。

さらに、「アメリカ政府は、ISISがいつでもより強大化することを視野に入れていた」とし、「アメリカは、シリア政府がロシアに軍事支援を依頼するとは予想していなかった」としました。

この報告によりますと、シリアの反体制派グループの代表者との会談における、ケリー長官のこの談話の音声ファイルは、これ以前にCNNやアメリカの新聞ニューヨーク・タイムズに公開されていましたが、アメリカのISIS支援に関するおよそ35分間の部分は、アメリカのメディアにより検閲、削除されていました。』

 シリアの反体制派はアメリカがオンブに抱っこで育てて来たとは、すでに公然たること。大量の武器供与だけではなく、軍事訓練、兵士育成までをやっていたと米広報でさえ述べてきました。この武器が、イスラム国に大量に渡っていたことも白状しています。そしてとうとう・・・・・。

 アメリカはイスラムを倒すためなら何でもすると、いつからか決めていたということでしょう。シリアを倒し、次にはイランから、最後はサウジまで。これが見えてきたからこそサウジが反米になり始めた。9・11の21名の多くがサウジ人であったとは既に有名な話です。アメリカに近かった国ほど、アメリカの悪辣さが見えてくるということでしょう。
 世界の大国から滑り落ちつつあるアメリカは、今や何でもありになっていたのだと思います。国連無視だけではなく、「中国ロシア外し」のG7世界運営そのものがもう、なりふり構わない断末魔に差し掛かっていたということ。化け物トランプ出現は、その結果としての恥の上塗りということでしょうか。言いたくはないが、今度政権重鎮に入った35才のトランプ娘婿はユダヤ教徒です。熱烈なイスラエル支持者なのでしょう。この人事、はじめからイスラムに喧嘩を売っているようなものだ。トランプらしく毒をくらわば皿までというような、この国の末路近しということなのでしょう。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしげもない「官製景気... | トップ | 琉球新報より  らくせき »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-11 16:59:37
あと十日経たないうちにクビになる人が何言ってもね。
だから・・・ (文科系)
2017-01-11 17:17:28
 あと10日もないから、告発したんだよ。「産軍複合体プラス、イスラエル・ロビー」連中のむちゃくちゃさをね。民間軍事会社も込みにした、政府外勢力も含んでね。

 今のアメリカはもう何でもあり。ケネディ暗殺の頃よりも、蔭ではずっとずっと酷くなっているよ。大統領が替わっただけで、TPPなど、これだけ約束を反故にする国も珍しいしね。どんな約束も守る保証はありませんよって宣言しているんだ。
「百鬼夜行のアメリカ」ってね。
「株屋はヤバイ」と麻生が再三叫んだが、株屋と土建屋もね!  
株価を (らくせき)
2017-01-12 09:39:07
支えているのは日銀だって。
安倍政権を支えるため黒田さんは
国民に大きな借金を負わせ続ける。
はやくやめた貰わないと・・・

断末魔・・・ (文科系)
2017-01-12 15:26:34
 金融グローバリズムのどん詰まりが来たのだと解しています。エントリーの米によるイスラム国作りも、日本の日銀大株主も。

 イスラム国は、シリア・イランを倒して地上最貴重物質・石油を世界金融が握ろうとしてきたが、イラク、シリアで挫折して、シェールガスの目処が立ったから手を引いて、戦略的主戦場をアジアに換えたもの。
 その対中戦略もどこまで軍事が維持できるかというじり貧状態。
 日銀、財政ファイナンスは言うまでもありません。

 いずれも、重大な金融世界戦略上の長期的構造的な挫折です。今の米日はこうして、戦前の独日のようなもの。軍隊、軍事などは何でもありだけど、内需は限りなく乏しいから利子率上昇の見込みはゼロ。つまり、展望がゼロ!
 マスコミが「大本営発表のみ」になっていることも同じ。連日の「中国航空機が・・」「中国空母が・・」の一方、スノーデンとかウィキリークス、反米ニュース、国連ニュースなどはさっぱりです。

 ただ、断末魔の行く末は大いに心配、不安ですよね。
Unknown (Unknown)
2017-01-12 19:15:05
その後、ネタを拾ってみましたが・・
盛り上げたいサヨには残念な事に、
「ISの結成見逃した」程度ですね。

「何かは沈んでいるハズ」と言った天安号ぐらい、引っ張ってみる?
また、嘘を言う (文科系)
2017-01-12 21:12:42
「アメリカ政府は、この目的を果たすためにISISの結成を許可した」
「アメリカは、この2つの目的達成のために、ISISの一部のメンバーを武装化した」
 これらの言葉は、民間軍事会社とかCIA工作員の動きを許可して、武器をどんどん提供してきたと言っていること。

 何よりもシリア政府を倒そうとしてきたと語っているのだ。国連も認めたれっきとした独立国政府を内乱工作するって、国際法違反のとんでもないことである。僕はそう語ってきたのだが・・・。この点でも日本のマスコミはアメリカに寛容すぎるね!



Unknown (Unknown)
2017-01-18 21:17:58
ケリー(米国務長官)「我々はアサド政権打倒のためイスラム国を強化した」…我々というのはオバマでありヒラリーですね。「アメリカはシリアのアサド政権を打倒するためにテロ組織ISISの結成を許可した」アメリカが悪だとすると、ロシアは善なのですか? そのあたりはっきり書いてください。
視点で換わる善悪 (文科系)
2017-01-19 03:26:48
 善悪論議は単純ではない。善にも悪の側面が、悪にも善の側面が、大なり小なり存在するのが常だからだ。つまり、どの側面、基準を第一において評価、判断するかで、善悪論議の結論も換わってくる。こういう善悪理解を前提として論ずると、僕のこの場合はこうだ。

 国連にも認められたれっきとした独立国に他国が内乱工作を仕掛けるというのは悪である。シリアの場合は、武器供与、軍事訓練までをアメリカはやっている。こんなことが許可できるのは、現世界では国連関連だけだろう。
 独立国への内乱工作をしたというこの点で観て、アメリカをその国連無視とともに、僕は悪と述べたい。
 対するに、今のロシアは良い国とは思わないが、れっきとした独立国シリアの要請で内乱鎮圧に協力したということであるから、この面は悪に対する善と言って良いと思う。

 なお、これは全般的に米ロを悪善と述べたのではないと、念を押しておく。君のこういう論理はどうも、善者は全て善、悪者は全て悪というようにいつも述べているようだから。善悪(判断)とはそんなに単純に述べられることではない。
Unknown (Unknown)
2017-01-19 08:57:43
日独が黒、連合国は白と断じた人は言う事が違いますね。
これも曲解 (文科系)
2017-01-19 11:37:29
『日独が黒、連合国は白と断じた』って、これも曲解、誤解も甚だしい。こんなことを文字通りに僕が語ったとしたら、こういう結論になるが。
『「あらゆる側面」で日独黒』とか、『「過去未来」もずっとそう』とか。

 ちなみに、すぐ上のコメントにもこう書いてある。
『 なお、これは全般的に米ロを悪善と述べたのではないと、念を押しておく。君のこういう論理はどうも、善者は全て善、悪者は全て悪というようにいつも述べているようだから。善悪(判断)とはそんなに単純に述べられることではない』
 この文章の「全般的に米ロを悪善と述べた」と言う部分の「米ロ」を「日独と連合国」と置き換えて読めばよい。 

 分かり易く、こういう論理だと例証する。
 「A君は理数科が良い(が国語はダメだ)。B君はその逆」と語っている時に、こう返すのと同じこと。どの側面を語っているかを無視して、Aを未来永劫全面的に褒めたとか、Bを全面的に貶したとか・・・。現実にはあり得ないような評価を君はしているわけである。真面目な論議になるわけがないのであって、ただおかしいだけだ。形式論理とはそういうものだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。