九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

いわきfc アメリカの工作員で無能なサイト対策者1970

2017年06月22日 | Weblog
まあ長いわwwwwwwww

いわきfcとは福島にあるサッカーチームなんだが、このチームが今行われてる天皇杯のトーナメントでJ1の札幌を破ったというサッカー界のアクチュアルな話。
いわきfcはランクでいうと7部に相当するカテゴリーに所属するので、このチームが札幌に勝つのは驚愕のジャイアントキリングになるのだが、ワタシの周囲のサッカーフリークや工作員仲間、サイト対策者仲間の間では、確かにジャイアントキリングはジャイアントキリングだけどそこまで大騒ぎする話じゃないなで認識が一致しているのよ。
何故かは、いわきfcの経営母体にある。
アメリカのアンダーアーマーの日本総代理店になるドーム社がこのいわきfcを経営してるんだな。だからいわきにあるクラブの施設等はヘタなJ1のクラブよりはるかに充実している。
東日本震災後の復興を後押しする為に流通センターをいわきに移したドーム社が、サッカーで更に地域を盛り上げようと資金を注ぎ込んだ。
従って7部にいる資金力ではない。今回の天皇杯も予選から上のカテゴリーのチームを次々破り決勝トーナメント迄勝ち上がった。
このいわきfcを見てアメリカの工作員とその仲間達が思い浮かべるのは、ドイツブンデスリーガーのライプツィヒ。
このクラブもオーストリアのレッドブルをスポンサーにあれよあれよで台風の目になった。
プロのロマンは資金力も必要。
いわきfcも我がアメリカのアンダーアーマーをバックにJで旋風を起こす日もそう遠くはない。
札幌戦では中継が無かった為、いわきfcが課金制のライヴ配信という日本サッカー界では画期的なことも行っている。
相当にやる気と覚悟があるのでかなり楽しみなチームなんだよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞デジタルより   ... | トップ | 随筆  薄汚れたわが国  ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事