九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

共謀罪 反対派の反対意見に今一つピンとこない件 1970

2017年05月14日 | Weblog
まあタイトル通りなんだけどw
どうも反対意見がいつものような重箱の隅を突っつくような話で、こっちまで届いてこないんだよな。
あなたもいつ捜査の対象になるかも知れないと言ったって、危ないことやりそうな連中、犯罪犯しそうな連中に近寄らなければいいわけで。それより世界中で起きているテロ対策の方をやるのは当たり前なんだけどね。
日本は島国だから陸続きの他国と違ってテロ対策が弛かったがこれからはそうも言ってられなくなる。
必要な法案だと思うけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琉球新報より   らくせき | トップ | 重ねて、イラク戦争の世界史... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦前の治安警察を (らくせき)
2017-05-14 10:26:59
知っているか?どうか?が別れ道でしょうね。
私は、治安維持法などの体験談を聞いて育った世代ですから。
わりに近く感じられるけれど。
そうじゃない世代にはそんなヒドイことが
行われるはずがない、と思うでしょうね。

9条についても同じ。

年寄りの言ったことが正しかったかどうかは
若いあなたの世代が検証するわけです。
長生きをして下さい。


そこなんだけど (1970)
2017-05-14 14:00:15
戦前になぞらえる意見を目にするが、今は戦前とは違うでしょう。
と、思うんだけど。
その通り (らくせき)
2017-05-15 09:47:40
私もわかい頃は1945年を境に
日本はちがうものになったと思っていました。
しかし案外、変っていない部分も多いと
思うようになってきました。

人間のモノサシは自分ですから、
経験のないことは理解しにくいのは当然です。
戦前のあのヒドイ政治も昭和の大恐慌から
だんだんヒドクなっていくのであって
最初からあんなではなかったらしいです。
歴史書ではなく、映画とか小説を読んだ方が
理解は早いかも。




Unknown (1970)
2017-05-15 12:59:17
それにしてもテロ防止法は必要だと思うけどな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む