九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

ともちん問題、共謀罪内閣   文科系

2017年06月30日 | 国内政治・時事問題
 ともちんこと、現防衛相は犯罪者である。国家公務員法違反が万人の目に明白に示された悪質な犯罪者。しかも、口先だけで謝って済むとも考えているやに見えて何の反省もないという意味でさらに悪質なこのお方が、弁護士であるという。

 かてて加えて、これほどはっきりとした犯罪者を現内閣は続投させると決めたという。これは、れっきとした共謀罪ではないのか。内閣による共謀罪。閣議決定(討論)そのものが確信犯的共謀罪って、何と恐ろしい国家なのだろう!
 これでは、国家公務員全てが、「自民党に投票して」と叫び回っても済むことになってしまう。そして、ばれたら「ご免」で済んで、罷免無しにしようというのが、自公内閣。というように、「国家公務員の使いっぱ政策」という大変な共謀が現在日本で進行中なのである。現在既に横行している「忖度」などとは比較にならぬ悪辣の極みと言える。

 東京都民は、こんな恐ろしい内閣には断固鉄槌を加えるべきであろう。こんな共謀に加わっている公明党とともに。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 官製株価!   文科系 | トップ | 悩める都議選www ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-30 06:59:08
ともちんなんて言い方何処で流行ってるの
このまま (らくせき)
2017-06-30 09:33:08
安倍さんの政治が続くと
日本は独裁国家の仲間入り。
東アジアでは民主国家は韓国だけに。

名無しさんたちの望む国家が実現か?
Unknown (Unknown)
2017-06-30 14:36:12
独裁の定義?
独裁 (文科系)
2017-06-30 15:40:36
 自分が語る時には定義など何も示さずに独断論を展開するお人が、例によって他人には良くこんな要求をするものだ。先ず持って、厚顔無恥と、言っておく。

 それでもさて、独裁である。
 先ず何よりも国法を無視して、自分が裁く。挙げ句の果ては、国法の根幹憲法を無視する。

 ともちんの続投や、微罪による山城議長の5が月拘留は、国法の無視。
 憲法無視は、立憲主義のねじ曲げがその典型。憲法とは何よりも、独裁者を生まぬ歯止として、為政者に課せられた義務として世界史の中から生まれてきたというのが立憲主義の原理だが、これを国民の一般的お約束、国民の義務に変えようとしている。

 以上、安倍は現に独裁に踏み込んできたということだ。それを知っている出世主義役人の多くが、やはり法を無視して、忖度に励んできたのである。大変な国家になったものだ。
国法無視 (文科系)
2017-07-01 11:43:12
 違法発言のともちん問題では、あった発言をなかったとか、誤解を招くとか言わせて撤回、続投を許した。
 他方、辺野古問題における山城議長5か月拘留の方は、有刺鉄線を切ったことで揉めたとき「暴力があった」と言い、家族にも合わせずに5か月の拘留。「警官と揉めたら、『暴力』」って、いくらでも「証明」できるはずだ。そもそも、裁判も無しに5か月拘留なのだ。その拘留でも「運動から手を引け」と迫り続けたとのこと。
 こういう対照的やり方はどんどんエスカレートしていくもので、法の恣意的適用である。全体主義の始まりということであって、これでは、怪物政治家が続々生まれるはずである。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む