西ちゃんは語りたい

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4845 - (株)スカラ

2017-05-16 15:52:46 | 日記
たぶん株価がこうやって個人を陥れてハメこむような
こーいう買い残地獄のパターンというか、こうなってくると、
現実的には、二つくらいのシナリオがないと
株価の大幅な上昇は考えられないような、そんな気もする。
(´・ω・`)

あくまで仮定に基づくが。

シナリオ1
スカラの自助努力

いまの五倍以上とかの大幅な配当増か、
10%の自社株買いとか、とにかく株価を自力でめっちゃ支え、株価爆発をネラウパターン

シナリオ2
ソフトブレーンの圧倒的な成長力に吸い寄せられた大規模な他資本によるパターン

ソフトブレーンの爆発的な成長力を見込んだどっかの大手大規模商社とかそのへんが、
ソフトブレーンを完全子会社化するためにプレミアムを3.8倍とかテキトーにうわ乗っけて
買収とかやっちまうパターンで現状ソフトブレーンの過半数の株を握る親会社スカラが連れ高するパターン。


1も2も可能性ひっくいと思うけど、これくらいしかオレの貧困な頭では思いつかねーや。

きっついよなぁ。しかし。(´;ω;`)



834
-34(-3.92%) 前日終値868(05/15)
始値878(09:00)
高値878(09:00)
安値826(11:25)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3753 - (株)フライトホールデ... | トップ | 3935 - (株)エディア  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。