いなひこって誰?

専業主婦って・・けっこう・おもしろいよ。主人とは、いつも仲良し対等です。

自分でビックリ 強い奥さんなのだ!

2017-03-21 11:14:08 | Weblog

  

車に乗ってて大喧嘩しました。

 

  

踏切を渡るとすぐに横断歩道がある。

人も車もいっぱい。

右側に乳母車を引いたお母さんが横断歩道を渡ろうとしてるのが見えました。

反対側の車も止まっていました。

踏切を渡って主人は横断歩道をそのまま止まらず走りました。

 

 「人が渡るよ」大声で言いました。

 

主人の車の方が早くて、大事にはならなかった けど・・・ 

 

  

それから大喧嘩になった。

「運転してるときに大声出したら危ないだろうが

「だって乳母車が通ろうとしてるのに止まらないからだよ」

「見えなかったんだから仕方ないだろう 

 

 ときどき こういう場面がある。

自分が悪いのに真正面から正当に批判されると  キル 

 

何時もなら主人の剣幕と場を考えて黙るいなひこさんだけど・・・。

 

 今回は黙ってられないよ 

 

 「なんで自分が悪いって分かってるのに、逆切れするの 

どう考えたって いな夫君が悪いでしょ 

『あー俺がうっかり見落としてたな~』って何故素直に認められないの 

誰だって失敗はあるのに反対に激高するなんてかんがえられないわ  」

 

 自分で言いながら バンバン言いながら  あらぁ~私って強い奥さんだなぁ~

 

何時からこんなに強い女になったんでしょう?

えっ ずぅ~~~と前から あら そう 

そう言えば 弟から「姉ちゃんの気の強さは 横綱級だから」 よく言われてた。

 

やっぱり小結は横綱には勝てないのね。

言われっぱなしの 小結 いな夫君でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旗まで作ったのに・・・却下 | トップ | 酸素ボンベとお墓参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む