ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

和顔施

2017-10-03 22:28:50 | 思ったこと
若い頃
女性誌(ファッション雑誌)を買う事はたまにあったが
アイドルの記事を追いかけて買ったりするタイプでは無かった。

それでも、
SMAPの若い頃の特集記事が印象に残ってる

私の好きな顔は草なぎ剛くんだったなあ

あの笑顔が優しくて良いんだ

香取慎吾くんはげんきな笑顔がいい

稲垣吾郎くんは知的な抑えた表情がいい

和顔施という言葉があるが
この三人の優しいイメージに癒されてたぶん

木村さんや
中居さんのギラギラした感じが中和されて
ちょうど
いいバランスだったのかもしれない


中居くんの記事は結婚観について書かれていたような気がします。結婚したい人なのかなと思っていたんですが


あの記憶は、もしかして別のジャニーズの人で
ギラギラ系の人だったのかな?

ジャニーズっていうと
茶髪で
女性的な優男で


知らないけどいつの間にかテレビ番組にやたらと出て居るという印象

でも
他の芸能人や俳優で
綺麗な顔立ちの人やカッコいい人
結構多くなって来たから

なかなか住み分けが大変だなぁと思う。

最新の画像もっと見る