ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、56歳。

今年最初の 『 天草倶楽部 』 でした。

2015-01-22 23:59:28 | Weblog
第29回 『 天草倶楽部 』 でした。

今年最初の講師の方は、
合同会社 天草サポートステーション 代表社員の 酒田拓也さん。

天草市役所が実施した天草宝島起業塾を受講した事をきっかけに、2014 年 1 月に天草
へ帰郷。
同年 3 月に合同会社天草サポートステーションを設立し、同年 5 月から通所介護事業、
宿泊サービス事業、ボランティア派遣事業など、高齢者福祉領域での事業を開始という
" 天草愛 ” の頼もしい方です。
このスピード感に脱帽でした。ホント素晴らしい。



今回は総勢22名。
初めてご参加の方が8名でした。 



いつもは第一部で講師の方のお話し、休憩を挟み、第二部で皆さんの意見交換、のパターン
なのですが、今回は、休憩を挟んだ第二部でも引き続き、酒田さんの話しをたっぷり聴かせ
ていただきました。


天草を離れていたからこそ、見えたことも多かったと思います。
そして、今も天草以外にしっかりと関わって居られる。
確実に、天草を元気付けるお一人ですね。



『 天草倶楽部 』 でみなさんにお伝えしたい “ 独立起業 " をするということ。
そして、そこに雇用を生み出すこと。
酒田さんは、まさしくこの事を体現されている方です。





今回の参加者の中にも、『 天草倶楽部 』 に参加することで、独立起業された方が居られました。
そしてみなさんの前で、「近々、法人化します。そのときは、この場で講演したいです。」 という
嬉しいお言葉もいただきました。



こういうふうに、多くの方々が起業して、また新しい風が吹き、雇用も生まれる。
そして、『 天草で仕事をしたい!』 と思ってもらえる。そんな天草でありたいですね。

酒田さんへの質問もたくさんいただき、参加者の方々の天草に対する思いもたくさん
聴くことが出来ました。




みなさん、これからも天草、おもしろいですよ!




こんな美味しいものもありますよ。
大脇さん、ありがとうございます!



今日も楽しみながら♪

 





 




☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀チャンが来てくれました。 | トップ | 花びら餅。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む