ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、56歳。

第34回 『 天草倶楽部 』 でした。

2016-04-07 17:06:13 | Weblog





http://amakusa-club.com/




今日は土砂降りですね。

昨日は、天気にも恵まれて 第34回 『 天草倶楽部 』 を開催できました。

講師の先生は、堤あこさん。
下通りにある 株式会社 堤写真館の3代目社長です。





堤社長が講師と知った方々から何人も
『聴きたーい!』 『行きたーい!』 の声を頂戴しました。

(松本さんの写真を拝借)

今回は、講師の堤社長含めて総勢23人。
新規参加7人。(急遽来られなくなった方4人)
堤あこ社長人気の賜物でした。

天草在住の高校時代の同級生の方も初参加いただき、
『 今日は、あこに会いに来ました!! 』 という感動の場面も。




いつも周りをパーッと明るくする力をお持ちの堤社長ですが、
学生の頃のお話し・留学してる時のお話しはなかなか聴けない貴重なものでしたね。





“ 災い転じて福と成す ” を地で行くようなお話しもありましたが、
「災い」の方への感謝の姿が、きっと売上げ5倍増を生み出したのでしょうね。

ホント、いつでもポジティブ。


今回、社員さんもおひとりお連れいただいてました。

『厳しい社長になろう。』っておっしゃった言葉に、社員さんの目もキラリと光ったような・・・。


役得なのですが、行きも帰りも何時間もいろんなお話ができて
ますます理解が深まり、もっともっと知りたいと思う時間でした。

次回の『天草倶楽部』も期待しててください。




今日も楽しみながら♪

 





 




☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “ 思いがけず ” | トップ | 震度7!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む