ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、56歳。

第30回 『 天草倶楽部 』 でした。

2015-04-16 23:37:03 | Weblog



http://amakusa-club.com/






第30回 『 天草倶楽部 』 でした。
まだまだ3ヶ月に1回ペースから抜け出せずに居りますが、
皆さまのおかげで8年目の開催が出来ております。





今回の講師の先生は、横山英生さん。
天草設備(株)の社長さんです。
50人の社員さんをリードするだけでなく、業界の発展にも随分と
力を注いで来られた方です。
昨年春の褒章では、黄綬褒章を受章されました。


『 今日こうして、皆さまとのご縁を戴いたこと自体が、奇跡のご縁ですね。 』 
最初のこの言葉は、言霊としてズドーンと響きました。
この先の横山社長の話しへの期待感が一気に高まり、わくわくしていました。


今回は新規の方6名含め、総勢18名での『天草倶楽部』でした。

『 企業は何のために存在するのか 』
入社からの10年は “しっかり考える時代” だったとおっしゃいます。
次の10年は "徹底”
そしてその次は “実践”

それをトコトン追及された方の言葉には重みがあります。

ほかにも、
『 聞聴 』
『 ABC 』
『 コツコツカツコツ 』
『 五現主義 』
『 5ワーク 』
『 5S 』
“ 社員さん一人ひとりの人生をどう演出させてあげられるのか ”
『 感恩感謝 』

走り書きしたノートを今読み返しても武者震いします。


天草のことをとことん考え抜いた社長の想い。
“ 株式会社 あまくさ  1社1社が営業所 ”
このような方が、ついていてくれる天草は、地域一丸が実現する日も
そんなに遠くないことだと思えました。


天草、ますます楽しみですよ。 




今回は
2部では、3テーブルに分かれてもらい、それぞれの想いを大いに語って
いただきました。 

時間が足りないくらいに大盛り上がりしていただき、今回も
“ 良かったぁ~ ” とつくづく実感してました。

ずっとお会いしたかった 尾浦会長にもご参加いただき、感激MAXでした。 






今日も楽しみながら♪
 





 




☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ間に。 | トップ | 武雄市に来たからには。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む