ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、56歳。

『第39回 天草俱楽部』でした。

2017-07-13 00:38:58 | Weblog

http://amakusa-club.com/




毎回、終了後の散会の風景を見ながら思うんです。
「今日もまた、この時間を共有出来て良かった~。」と。




そして、もうひとつ。
講師の先生のこの笑顔。
かわいいでしょ。今日の講師の先生です。
事業承継・後継者支援のプロです。










河丁で腹ごしらえをして、会場へ向かいました。

実は、昨夜の雨に少々空模様も気にしていたのですが、天草に向かうほどに青空の見える道中と、
ここに着くまでも、楽しい話しは尽きず、2時間があっと言う間でした。




そして、その楽しい余韻のまま会場入りしていただいた村中先生、
とても和やかな雰囲気の中で、話し始めていただきました。





今回のこの空間には、講師の先生を含めて12名でした。







ワークを交えながら、参加者の方々からのご意見も頂戴しながら進んでいきます。


皆さんのご意見・想いのお話しを聞きながら、
普段の『後継者の学校 入門編』とはまた違う、新鮮な感激に浸ってました。
今日の方々は、経営者と地域活動のリーダーという面々。

ズバッと切り込んだご意見や、今のご自分と重ね合わせ『グイグイ、引き込まれた。』とのご意見。
内容については、貴重過ぎて、ここには書けない(笑)




この『後継者の学校』の新たな可能性を見るような今日の “入門編” でした。


ますます、頑張り甲斐がありますね、村中先生!





今日も楽しみながら♪










地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 

地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 

☆私も書いてます☆

   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肉食恐竜の歯 発見。 天草町 | トップ | 先出しジャンケン。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事