ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、56歳。

第35回『天草倶楽部』でした。

2016-07-28 23:38:50 | Weblog






http://amakusa-club.com/





7月の『天草倶楽部』は毎回、天気が気になっています。
やはり台風シーズンですからね。

でも昨日は、ホント絵に描いたような青空!快晴!

気分もウキウキしながら、天草に向かいました。
実は徹夜明けだったのですが、睡魔に襲われることもなく。
車内が楽しかった証拠ですね、きっと。


(このモノクロの写真は、境英利さんの写真を拝借しました)




このブログを書き始めたのが11年前の7月。
そして、昨日の講師である桑原さんのブログを訪問したのが、その翌月の8月でした。

熊本に、こんな凄い世界の方が居て、そして、そんな方とお知り合いになれてと、ネットの力に
感激したものでした。
そして、実際にお会いしたのは、その翌年の4月でした。






昨日、“垂直思考”のお話しと“水平思考”のお話しを聴きながら、
10年前のあの時に桑原さんが、“時間軸の違い”という話しをしてくださったのを思い出しました。

営業の師匠の話しをしていた時のこと。
『その方と江浦さんは、目的は同じだと思う。ただ、そこに到達するまでの時間軸が違うだけですよ。』

あれから、私はどれくらい変化できたのだろうか。






今回、一番強く入ってきた言葉は、
『 問題解決力は創造力である。 』
いつもながら、ナイスタイミングです。恐れ入りました(汗)

12名の参加者の方にはどんな時間だったことでしょう。



あ!これも強く突き刺さりました。
『 私には夢がある! 』





今日もたくさんの気づきをいただきながら♪


 





 




☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無駄なく過ごしてるかい。 | トップ | ちょっとの時間の山鹿でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む