ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、56歳。

第37回『天草倶楽部』でした。

2017-01-19 00:01:23 | Weblog




http://amakusa-club.com/





今年最初の『天草倶楽部』でした。
講師の先生も参加された方々も熱かった~。


2017年新春 第37回となりました 『天草倶楽部』 の講師の先生は、
NPO法人KAプロジェクト の田中万里 理事長でした。



地域を巻き込み、地域から支持され、そこに雇用も生み出している。
循環型社会推進NPOと言えるこの素晴らしい実績を、しっかりお聴きしたかったんです。




今日の会場となったこの空間は、
講師の先生とスタッフの方も含めて総勢12名(新規参加3名)の熱気溢れる空間となりました。


日頃からの素晴らしい活動のそもそものスタートのお話し・想いからこれまでの歩み。
4月の熊本地震での多大な支援活動、そして、これからの構想。


やっぱり、実績を残してきている方々のお話しは引き込まれますね。
講師の先生に負けず劣らずの参加者からの熱い質疑とそれへの応答。


『今日のお話しは、あの方々にも聴かせたかったなあ~。』 と参加者からの嬉しい声。
今日を機会に、ぜひKAプロジェクトさんと繋がって、どんどんお仲間を繋げてください。

そこから、また絶対素晴らしい活動と実績が生まれますよ。

新春第一弾で、この熱気はホント、『やって良かった~!』 と実感したものでした。



 

今日も楽しみながら♪










地方創生に駆けた男―天草架橋・離島振興に命を賭した森國久
クリエーター情報なし
熊本出版文化会館

 

地域創生 成功の方程式 ―できる化・見える化・しくみ化―
クリエーター情報なし
ぎょうせい

 

☆私も書いてます☆

   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加