ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、56歳。

第23回 『 天草倶楽部 』 は上天草高校にて でした。

2013-06-06 23:57:10 | Weblog



http://amakusa-club.com/




昨日は、第23回 『 天草倶楽部 』 でした。
今回の講師の方は、あの佐々木哲哉さん。
そう! (株)アルファ・システム の社長さんです。

私が独立するきっかけの考え方をいただいた方でもあります。


来客や出張の多い佐々木さんの日程を、数か月前から会社以外に拘束することは大変難しいです。
でも、この方のお話しこそ、社会人だけでなく高校生や中学生には是非聴いてて欲しいと
いつも思っていました。
ですから今回のこの機会は、昨年ご縁をいただいた上天草高校の生徒さんも交えたいと思ったのです。

そしてそれが実現し、その当日が昨日だったのです。

演題そのまま。 “ 決心すれば何でも叶う! ”
これまでに、いくつものことを成し遂げてきた佐々木社長ならではの演題でもあるでしょ。



3年生100人の生徒さんです。




生徒さんからのお礼のあいさつです。

この貴重なお話しが何人の生徒さんに届いたのかは分かりません。
でもこの生徒さんのあいさつは、佐々木さんのお話しを確実に自分のものとして消化したなと思えるものでした。
とても嬉しい瞬間でした。



生徒さんが退出された後、天草倶楽部参加者の方々との質疑応答の時間。
これがとても楽しかったと仰った参加者の方も居られました。 

このあと、初対面の方々もあり名刺交換等で懇親を深めていただきました。
次へ繋がる会話もされたようですよ。



次回10月の 『 天草倶楽部 』 は御所浦町です。
4日(金)19:00からの開催予定です。
たくさん語り合いましょう。





今日も楽しみながら♪

 

 

 





☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加