香ばしい日々

このpopo風味、味わって頂けたらうれしいです

素敵なハウル(ネタばれ編)

2004-01-06 | 日々話
さてここからは映画の感想を…。

CMでも「ソフィ」役の倍償千恵子さんの声はでてきたけど
ハウルの木村拓哉の声、でなかったじゃないですか。

なのですごく期待してました。

今迄の宮崎さん映画とちょっとテイスト違うなって思ったのが、
最後のテロップで「やっぱり!!」って感じ。

カルシファー役の我衆院達也さん、ぴったりーー!!
最初から最後迄かっわいいなーと感じてた。

あとはかかしのカブ!!どうでしょうファンなら飛びつくオチかも。
ヒンの声もかなり意外な方でした。ほんとにー?と思ったくらい。

あれはお年寄りを大事にして、小さい子は礼儀作法、お手伝い、
お年寄りを敬う気持ちをもちなさい。っていういましめも、含まれて
いるんだと思う。

ハウルとソフィが恋に落ちるとこなんて、今迄にない展開なのでは?
だってーー、あのちゅー、どきどきしたよ、ラストシーン。。

あの城飛んじゃってんの。びっくり。カルシファーやるじゃん!!

あれは一度みても、わからない。何度も見たい映画だった。
カルシファーの台詞とか、ハウルとの掛け合い。
小さな子供がおぼえそうな展開だと思う。

それにしてもハウルの紳士ぶりには感激しましたし、
ソフィの荒れ地の魔女に対する穏やかさには、見習うことが
大すぎだった。

ハウルは本当に心臓たべるの?
今後の二人は動く城で一緒に暮らす?
魔法使いって寿命はどんくらい??

いろいろ疑問はあるけど、その答えは自分の中に
あるのね。
想像力を養える映画でした。

おもしろかったなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分は (つば九郎之介)
2004-12-06 23:42:26
popoさんより一足早く見てきました♪

作品自体はすごく面白かった。

だけど…つばには変な癖があり、しょうもないことを疑問に思ってしまうのでいまいち正確なストーリーがつかめませんでした(笑)

―あの荒地の魔女の存在は何?結局ハウルは誰と戦ってたの?敵は誰?などなど―



変なこと考えるんじゃなかった(泣)

あ~もう一回みたい(じっくりと)
返信する
つばさんへ (popo)
2004-12-07 00:05:07
つばさんのギモンはもっとも!!



>?あの荒地の魔女の存在は何?結局ハウルは誰と戦ってたの?敵は誰?などなど?



荒れ地の魔女は魔法学校をでた、魔法使いのうちの一人なんでしょうね。サリバン先生がいうように、あまりに技に溺れ過ぎて悪魔と契約しちゃった弱い魔法使い、、、。イケメン好きだから、ハウルにつきまとっていた。



ハウルのあの敵は、戦争に参戦する魔法使い達だったのでは??

戦争する国側についてしまったかつての同胞。



これは私の解釈ですがね(笑)

でも私も何回かみないと本質はわからない!!

他の人たちも「わからない」っていうのが正直な感想でしたよんっ☆
返信する
はじめまして^^ (よしえさん)
2004-12-07 23:52:53
本日ハウル見てきまして、TB散策してたんですけど、やっと納得のいく記事見つけましたよ!!

たいへん共感しました!!

しかしホント謎が多かった(笑)

あれ可笑しかったです、ハウルが『こんなんじゃ美しくない』??みたいなこと言うとこ!!

いきなり駄々っ子かよと突っ込みいれたくなりました(笑)

TBさせていただきま~す♪
返信する
よしえさん殿へ (pop)
2004-12-08 00:07:16
わーいTBどうもありがとうございます!!

納得して下さって、正直嬉しい限りですよぉ!



はい、謎だらけの映画ですねー。まさに絵本のような映画でした。

私の中の絵本て、割とずばっと答えださずに展開して、読み手の想像力にまかせてるみたいな印象なんですが、原作が絵本だから、映画もそんな感じでした。



髪の色がかわって、カンシャクおこしちゃうハウル…。

ほんと、駄々っ子ですねぇぇぇ!

子供の心を持ち続けてるんですね。(でもちゅうとかしちゃう…Mませがき!!)



わたしもよしえさんのお部屋におじゃましまーす!

返信する