Tommy's Annex

板橋区大山を中心にした極狭なサイト
まれにエリア以外の情報も取り上げます

中華惣菜の店 点点

2016年10月20日 | 惣菜・テイクアウト
かつて中華惣菜の店 点点がありました 



古い写真を整理していて(古いものはPCのトラブルの際、大量に失い探すときはグーグルで検索)中華惣菜の店 点点が出てきました。
(この店はチェーン店で赤塚にもあります)


今、好未来で弁当、惣菜の店頭販売はこの店をパクったものです。

この店がオープンしてしばらくして好未来の店頭でも同じようなパック品の販売を開始しました。

始まる前に何度も好未来の社長 が点点にやってきて商品と価格を調査しているのを見かけました。

いざ販売するとほとんどの商品で点点の価格を下回る 設定になっていました。

当然、客足は好未来に向き、それから半年持たずに廃業に追い込まれました。
場所は今のデイリークイックのあるところです。

その後、この場所を好未来が借り上げ同じような内容の店で勝負しましたが半年持たずに閉店に追い込まれました。

本店でも店頭販売を継続し同じような店が近い場所で同時に営業していればどちらかが売れなくなります。

その後、遊座でも店を出しましたが(今のケバブ屋の場所で)1年くらいで閉店、更によしやの対面に出店するも半年ほどで閉店・・・ 点点の祟り(たたり)だったのか??


惣菜の点点  オープン時









気に入っていた惣菜の数々。

油 条・・ユーテイアオ    100円

小麦粉に少しの塩を入れて揚げた中華風揚げパン。






ニラタマ&エビマヨ





この日は油条と韮菜盒子・・チュウサイホウチ  各100円

「韮菜盒子」は韮とねぎが入った香り高く味が独特。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「にじいろジーン」 がハッピ... | トップ | 大山の ペンシルハウス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点点!! (かん)
2016-10-20 22:32:29
懐かしいですね。
よくブタマン買って食べた思い出があります。
そんないきさつでやめたのは知りませんでした。
好未来で惣菜買っていますが。。。
ブタマン (かんさんへ)
2016-10-21 17:55:17
ブタマン、おいしかったですね。

好未来、私も種類多いし安いからつい、買ってつまみとして利用しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL