KB press

板橋区を中心にした極狭なサイト
面白ければエリア以外も取り上げます

【板橋区ニュース】「東京家畜博愛院」で、警察犬の慰霊祭

2017年03月20日 | Weblog






板橋区の霊園で、犯罪捜査に貢献した警視庁の警察犬4頭の慰霊祭が行われ、警視庁の刑事部長や鑑識課長ら21人が参列しました。

 4頭のうち、去年9月に死んだ「ベン号」は、おととし、八王子市で行方不明になった女の子の運動靴から女の子を追跡・発見するなど、7年間でおよそ300回以上出動し、刑事部長賞や鑑識課長賞を受賞しました。  この慰霊祭は、1968年以降、毎年、春と秋の彼岸の時期に行われていて、今回の4頭を含めてあわせて246頭の警察犬が埋葬されています。(TBS・20日10:52)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補助26号線からハッピーロ... | トップ | 【豊島区ニュース】東武百貨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL