KB press

板橋区を中心にした極狭なサイト
面白ければエリア以外も取り上げます

《板橋区ニュース》RocketNews24 小籠包バル / 東京・上板橋『HASHIYA』

2017年01月26日 | 台湾料理
RocketNews24 安くてウマい「小籠包」が食べたいならココに行く!!
台湾直送の味が楽しめる小籠包バル / 東京・上板橋『HASHIYA』 



ロケットニュースがわが板橋区を取り上げてくれました。
大山にも以前はおいしい、安い台湾料理のお店がありましたがことごとく短期で撤退していきました。

中華料理、中国料理と何がどう違うのか?
その違いがうまく伝わらなかった。
ロケットニュースはどう取り上げたか?




蒸しあがった出来たてを、レンゲにのっけて口に運ぶ。アツアツな肉汁がジュワ~、まさに至福。イエス、小籠包! アイ・ラブ・小籠包!! 包まれてぇ……。生まれ変わったら小籠包の具になって、せいろで蒸されてぇ~! 失礼、小籠包愛が強すぎてちょっと狂気が出てしまった。

こんな具合に小籠包LOVEな私(あひるねこ)であるが、小籠包て高すぎじゃない? 某有名店だと6個で900円くらいするぞ。もうちょっと、何とかならんのかね……! と思い探し求めた結果、安くてウマい小籠包を大発見してしまったので教えてしんぜよう。知りたくば続きを読むヨロシ。

・安くてウマい小籠包を探す

たしかに小籠包はウマいよ。意味が分からないくらいウマい。でも、あれ1口じゃん。1口で終わるじゃん。だからさ、1個100円以内で食べられると私すごい嬉しいのよねー。と、藁(わら)にもすがる思いで辿り着いたのが、東京・板橋にある「小籠包バル HASHIYA」であった。

・目指すは板橋
東武東上線・上板橋駅。電車から降りた瞬間、さっそくただよう中華の匂い。こいつは幸先がいいや、小籠包が私を呼んでいるぜ! 駅から出ると、匂いの正体が王将のものだったと発覚するが、全っ然余裕だね。商店街を進んで「HASHIYA」を目指すのみ。





続  き RocketNews24 

(食べログ) 
  


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 いっこく 思い出のエ... | トップ | 《板橋区ニュース》 10月に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL