KB press

板橋区を中心にした極狭なサイト
面白ければエリア以外も取り上げます

【豊島区ニュース】1億6000万円相当を“窃盗” 造幣局元職員に懲役5年

2017年04月19日 | Weblog

 豊島区・造幣局東京支局






 造幣局に保管されていた金塊など1億6000万円相当を盗んだ罪に問われた元職員の男に懲役5年の実刑判決が言い渡されました。

 造幣局の元職員・梅野穣被告(55)は2014年から去年にかけて、東京・豊島区の造幣局に保管されていた金塊やメダル、記念コインなど合わせて1億6000万円相当を盗んだ罪に問われています。

さいたま地裁は「FX投資にのめり込み、多額の借金の返済や新たな投資のために職員の立場を悪用して盗んだ」と指摘しました。一方で、「金塊などの管理にも問題がなかったとはいえない」として検察側の懲役7年の求刑に対し、懲役5年の実刑判決を言い渡しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【板橋区ニュース】深夜の板... | トップ | 【東京都ニュース】 変わり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL