KB press

板橋区を中心にした極狭なサイト
面白ければエリア以外も取り上げます

麺屋 路三(ろさん) 味噌ラーメン

2016年12月07日 | ラーメン

麺屋 路三 ろさん
味噌ラーメン





店名:麺屋 路三(ろさん) 
住所: 板橋区大山町15-11MHKビル 
TEL:
時間:11:15~15:00(実質は11:30頃から) 18:30~21:30
休み:月

(更新 画像交換)2011年訪問時




路三では、全部のメニューを食べましたが
これが一番私に合うようです。
太麺のため茹で時間に少々時間がかかります。

味噌ラーメン  750円





麺屋 路三(ろさん) は、大きく分けて味噌味と醤油味になりますがどちらもメインの豚骨スープにそれぞれの味が加わります。

はっきりとした醤油と味噌の味は感じません。

ベースの豚骨に野菜の優しい味が・・多分、かなりの量の野菜が入っている??

炙りの入ったチャーシュー。小振りなれど・・・
表面は少々カリッ、芳ばしい香り。




スープはトロミがあり濃厚、、、
ぶっとい麺は歯ごたえあり腰が強いが表面はもちっとしてよくスープがからんできます。

歯の状態悪くしばらく外食から遠ざかっていました。
復活したその日、どうしても食べたかったのはこの味噌ラーメン。


一口目のスープの味と麺の歯ごたえ!!
舌から脳みそに幸福信号が伝わっていきました。






(関連ページ)

麺屋 路三(ろさん)  味噌ラーメン オープン時 



麺屋 路三 (ろさん) 特製味噌らーめん 


麺屋 路三(ろさん) 辛味噌つけ麺 










『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ファミリーマート ハッピ... | トップ | 《板橋区ニュース》 光と食... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~!! (とし)
2016-12-08 06:11:39
最近、ご無沙汰だったけど写真見たら
無性に行きたくなりました。速攻で行くしかないですね。
としさんへ (管理人)
2016-12-08 09:33:04
わかります!!
私も三日食べていないとヤバいです。
特にこのページを確認していると無性に食べたくなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL