KB press

板橋区を中心にした極狭なサイト
面白ければエリア以外も取り上げます

《板橋区ニュース》コンビニに80代男性の車が突っ込む 板橋区三園

2016年11月12日 | Weblog




東京都板橋区三園のコンビニで11月11日、乗用車が店内に突っ込み男女2人が負傷する事故が起きました。

発表によりますと11月11日午後1時30分ころ、板橋区三園のコンビニエンスストア「ファミリーマート三園一丁目店」で、駐車場に止めてあった80代の男性が乗る乗用車が、急発進し車止めを越えて店内に突っ込んだということです。    

店内で買い物をしていた70代の女性と、20代の男性の計2人が病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、2人とも軽傷を負っていましたが、幸い命に別状はありません。

警視庁によりますと、この事故でコンビニの出入り口のガラスが割れ、車体が店内に入り込むほどの勢いで突っ込んでいたということです。

警察での取り調べに対して80代の男性は「全く記憶にない」などと話したことなどから、認知症の可能性もあるとみて調べています。

この事故に対してインターネット上では「高齢者の事故ほんとに多すぎ」「認知症で車を運転するな」「今日も80代の男性の事故か」「死者がでなくてよかった」などと様々な声が多数見られました。

警視庁は、車を運転していた男性から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています


関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《板橋区ニュース》 板橋の... | トップ | アド街ック天国 東京ディー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL