ヒオウギの花

山野草を中心とした季節の花の美しさを奏でたいです。

連休前半

2007-05-02 18:03:18 | Weblog
ゴールデンウィーク前半は、日頃忙しさに紛れて気になりながらも後回しにしていた庭仕事に専念しました。植え替えとか新しい花を植えるのではなくて、雑草ぼうぼうの状態を少しでも風通しよく、見栄え良くするために頑張りました。
玄関脇に可愛い「チゴユリ」を見つけ感激




「伊豆カンアオイ」が葉の下に立派な花を咲かせていました。
花と言っても、地面に着くように低い所で、あまり美しいと思えない花を咲かせるのでちょっと可愛そうです。






 



 



しかし よく見るとピンクの入った赤紫色の可愛い花です。
葉の下に入っているのでなかなか人目につかないのです。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~! (フー)
2007-05-11 09:36:54
相変わらずカメラワークが素晴らしいですね/choki/}
だけど花と気付くまでに時間が掛かりましたゎ
めづらしいお花ですね 初めて知りました。
もうすぐお会い出来ますね 楽しみにしていま~す。