オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

お客が勝手にしゃべり出し あなたの会社を宣伝する 『口コミ伝染病』神田昌典  第195回

2004年12月18日 | ビジネス
お客様によるクチコミを起こす方法の本です。具体的な事例がいくつも出てきて、読んでいると元気になりました!! 細か~い字で巻末に付いている、500社を超える成功実績がまた、読んでいて楽しいんですヨ~!


キタナイ字で書かれた、
写真が一つもないお寿司屋さんのチラシ。

だけど読んでみると、
なんでこれが人をひきつけるのか、
説明されなくてもわかりマス。

とにかく親しみがあって、あったかいんです!

元気をもらえてしまう
ちっちゃな手作りのビラ…。
いいですよネ~!!

外の寒さも、
吹っ飛んでしまうくらいデス。


不幸続きの上に、
追い討ちをかけるように
大火事にあってしまったある会社。

それを逆手にとった方法で、
大きな集客と売上を出してしまった方法!

これなんかも、思わず人に
話したくなってしまうんデス。

ここにも書きたいところですが、
メンドクサイから、あ、違いますね(笑)
読む楽しさを奪ってしまいますから、
書かないでおきますヨ~!!


もちろん事例だけじゃなくて、
くちこみが起きる条件や、
口こみを起こす手法の分析、
口コミについての間違った常識も、
ちゃ~んと読めます!


じつはこの本、
伝染病、という響きがなんとなくイヤで、
ちょっと遠慮しがちだったんですが、
ヤル気やアイデアがわいてきて、
元気になれました!!

ロングセラーになっているのも、
よくわかります ヘ(^.^)/


巻末に、ものすご~く細かい字で
500社を超える会社の
成功実績が出てるんですが、これも初め、
「うわ~、読みにくいしツマラナそう~!」
と思っていたんです。

でも、読みはじめたら止まらないんです(笑)
思わぬところで、元気をもらってしまいました!!

これはオマケじゃありませんネ。


ここからアマゾンにジャンプできますヨ~!
↓↓↓
口コミ伝染病 お客がお客を連れてくる実践プログラム


神田さんが監修したこちらの本も、
以前、ご紹介しました!

目からウロコ、
オススメです!!
↓↓↓
売り込まなくても売れる!   説得いらずの高確率セールス 神田昌典 監修 第181回


■ここをクリックすると
 他にも、ビジネスや経済的自由、起業などの
 本や雑誌、新聞、講座、セミナー、DVD、CDなどがある、
 学びや学習のリンク集にジャンプします。
 シンプルで軽い点が特徴です。
 書籍は下の方にありますヨ~!!



2005.8.31  第7版

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。