オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

コピー代を1円にする方法  第166回  ビジネス

2004年11月03日 | ビジネス
このブログでは、経済的自由や起業を目指す人や、ビジネス活動を応援しています。ところで今回は、コピー機のコスト削減方法です。コンビニでコピーをしたら一枚10円ですが、一枚1円にコストカットできたら、10分の1の支出ですみます。通常の保守契約でコピー機を置いている場合でも、一枚7円のコストがかかっている場合が多いですから、それと比べても7分の1にコスト削減が可能です。


すぐに思いつくのが、
中古のコピー機を入手する事です。

これなら、トナー代金だけで
コピーができるのではないかと考えるからです。

中古コピー機はオークションなどでも売っていますから、
簡単に手に入ります。


でも、これにはいくつかの落とし穴があるのです。

まず、そのコピー機の状態は通常、
現状渡しです。

その時点まで使っていた、
そのままの状態で引き渡されるのです。


さらに、コピー機にも当たり外れがあります。
修理を何度も繰り返して使ってきた機種なのか、
それとも大した故障もなくその枚数まで使用してきた機種なのか、
それをきちんと知る事は難しいでしょう。

これは購入した後のコンディションにも、
大きく関係する事になります。


そして通常、そのコピー機を購入後、
故障した場合のアフターサービスがありません。

メンテナンスがないのです。

これでは安心して使えません。

交換部品も、入手は難しいでしょう。


という事は、中古コピー機の購入は、
ギャンブルと同じ事になってしまいます。

これから経済的自由を目指す、
あるいは起業しようとしているのなら尚さら、
ギャンブルに賭けることは避けたいものです。

コスト削減をしたい企業側としても、
ちょっと怖くて手が出せないでしょう。

コスト削減のつもりが、
思わぬムダな支出になりかねないのですから。



しかし、これらを全てクリアできれば、
トナー代だけでコピーできるのです。

ランニングコストは、およそ一枚1円。


さらに詳しい事は、下のリンク↓からジャンプできます。

一例として、2機種のリンクです。

■コピーのコスト削減に
 シャープ 中古品デジタル複合機 AR-F281S コピー&ファックス


■コピーのコスト削減に
 シャープ 中古品デジタル複合機 AR-F331S コピー&ファックス





■他にもビジネスや起業、経済的自由をめざすための
 ツールや問題の解決が必要な方は、
 ここをクリックすると、シンプルで軽いリンク集にジャンプします。



2004.11.4  第5版
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の「電気毛布」を選ぶ。(... | トップ | 相撲・大相撲のネットで買え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
起業,経済的自由,ビジネスのための、問題解決ツール・リンク集  第160回 (オーガニック相撲ビジネス情報)
起業、経済的自由やビジネスのための、ツールや問題解決ソリューションのリンク集です。できるだけ読み込み速度を上げるために、シンプルで軽い作りになっています。これだけの数になると、ジャンル分け位はした方がいいですね。 ■下記↓のような内容の、起業、経済的自