オーガニック相撲ビジネス情報

オーガニック、相撲、経済的自由、起業、ビジネス、粗食などに関するブログです
更新がない時は過去の記事をお読み下さい

「非常食・保存食」を選ぶ [添加物,脂肪分,化学調味料無添加] 第168回 オーガニック

2004年11月05日 | オーガニック
災害や非常時の備蓄用に、非常食や保存食を備えている人も多いのではないでしょうか。でも、これから購入するなら、なるべく安全で、体に優しい非常食・保存食にしたいと思う方もいらっしゃると思います。そこで今回は、合成保存料無添加・無着色料・無香料、白糖・化学調味料・余分な油脂は不使用の非常食をご紹介します。10年間の保存が可能な厚生省食品分析検査合格品です。



上にも書きましたが、この災害用備蓄保存食は
合成保存料無添加・無着色料・無香料、
そして白糖・化学調味料・余分な油脂は不使用です。

精製された白砂糖は使われていませんし、
塩分も控えめ。

カロリーを高くする目的で、
余分な脂を加えるような事も行なっていないので、
高たんぱく・低脂肪です。


しかも、米を食べる事は、
日本人にとって、健康を維持するのに重要です。
長期備蓄用ピラフとしては、唯一の製品であり、
ご飯をしっかり食べられるようにできています。

このような災害用備蓄保存食なら、
離乳食を食べている乳幼児から、ご年配の方まで、
家族みんなで食べる事ができます。

生き延びるという目的ははもちろんですが、
健康にも配慮された非常食です。


そしてこの災害備蓄用「保存食」は、
常温で10年間の保存が可能。

20℃以下に保たれた冷暗所なら、
フリーズドライ食品は
一般的に25年間保存が可能です。
厚生省食品分析検査合格品。

一食あたりの分量がたっぷりなので、
確かな満腹感があります。

中身の分量は、4人家族で5日分(60食)ですから、
非常時の備蓄用としては必要充分ではないでしょうか。

その上、1食あたりの価格は低いのです。


これらが総合的に評価された結果、
米国政府非常用食糧調達局、米国陸軍、全米各州保安局、
日本の米軍基地でも、災害対策用備蓄食品として採用しています。
エベレスト登山隊・南極探検隊の愛用品でもあります。


※類似品にご注意ください。


■ここをクリックすると
 災害備蓄用「保存食」4人家族5日分(10年保存)
 (合成保存料無添加・無着色料・無香料。白糖・化学調味料・余分な油脂は不使用)
 の詳しい情報が見られます。
 購入もできます。

 写真下の「画像詳細」をクリックすると
 詳細写真を見ることがます。

 カートンボックス 高19×幅47×奥行33cm
 【パイロット・ブレッド・クラッカー】897g×3缶(69枚入)
 【ビーフ・ピラフ】907g×1缶
 【クリーミー・チキン・シチュー】907g×1缶
 【ビーフ・ロティーニ】907g×1缶






■ここをクリックすると
 他にも、人と自然にやさしい食品を探す事ができます。
 シンプルで軽いリンク集です。



2005.3.13  第29版
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相撲・大相撲のネットで買え... | トップ | アフィリエイト:料率の高い... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうでしょうか? (首都圏在住者)
2005-04-12 10:33:53
最近地震が多いので、備えをと思っていろいろなサイトを拝見していてこちらに訪問しました。



今回のオーガニックな非常食の件ですが、この説明文は9enkbさんご自身で書かれたものなのでしょうか?

間違いや、詐話に限りなく近いPR文?など突込みどころ満載で少々痛々しいのはエセ自然食愛好家らしく微笑ましい限りなのですが(苦笑)



私の親戚筋に某公的食品検査機関の検査官がおりますが、彼女にこのエントリを見せた所、リンク先商品について知っていましたよ。公共団体関連の依頼で官能検査等をしたことがあるそうです。

「化学調味料を使っていないというのは甚だ疑問な食味」

だそうですが、それ以外にも個人的な感想として

「油脂分が少ないのは事実だが、その理由は恐らく健康のためではなく変質要因を減らすためだと思われる。」

専門的な話だったので理由については理解できなかった自分がはずかしいのですが、つまり本当に管理されて製造しているのか?と疑いを持ったそうです。



米国国防省調達局の公開文書の中に一切この製品(メーカ名)は出てこないとか、最近企業自体身売りされたとかグレーな話のオンパレードです。

更に、米国でのシェアを流通系のサイトで拾うと面白いですよ。



そんな訳で、本当に主宰者ご自身で調べた上で書かれたエントリなのかなぁと疑問を感じましたので一応。
書き込み有り難うございます (オーガニック相撲ビジネス情報)
2005-04-22 00:29:35
首都圏在住者さん、都合で返信が大変遅れて申し訳ありません。

わざわざコメントを頂き、感謝申し上げます。



さて、内容を拝見させて頂きました。

ご心配されていらっしゃるのは、メーカーによる偽装表示や

誇大広告ですね?



もしも首都圏在住者さんが、このメーカーに不安を感じられるようでしたら、

迷わずよりお気に召した商品をお求めになられる事をおすすめします。



食べたり利用する人と、メーカーや販売店との信頼関係は大変重要ですので。



なおこのブログでは、食品より食生活そのものに注目しつつも、

http://blog.goo.ne.jp/9enkb/e/594ca2d21e5e58e884e2d8851b3cbb84

本物である事を大切に考えています。



そしてこのエントリーでは、このようなタイプの保存食や非常食をお探しの方に、

一般商品よりも、少しでもより安全でより安心できるものを、

と考えて紹介させて頂いています。



今回はお忙しいところ、貴重な書き込みを頂きまして

どうも有り難うございました。

また、返信が大変遅れました事をお詫び致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。