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今までより低コストで 売り上げをアップする方法

2004年06月27日 | ビジネス
売り上げをアップする方法を探していて、しかもその方法が、今までよりも低いコストである必要があるのなら、今回ご紹介するリンク先が参考になるかもしれません。



売り上げは…

お客様の数 × お客様1人当りの購入単価 × 購入回数

で決まります。



という事は、

1、より多くの新規客獲得(集客)のための施策を講じる
2、お客様により高額商品を購入してもらったり、価格を上げる
3、お客様に継続して購入してもらう

必要があります。



しかし、どうしても、2や3は、おろそかにされがちです。
まずほとんどの企業が1の集客に95%の広告予算を
投じていて、2と3については、関心が低いのです。

そして、その理由は単純です。

単に売上が、上記の3つで構成されている
ということを知らない、
氣づいていないと言った方がいいかもしれません。

実際に、この売上の3つの構成要素について話をすると、
「言われてみればその通り」と言う事になりがちなのです。
しかしながら、実際のウェブサイト運営では、
この2の販売単価を上げる 3リピート率を上げる
について対策をしていないのがほとんどです。

ここでどれほどの損をしているかというのは、
下のリンク先で具体的に読むことができます。
驚くほどの数字に、リピート対策をしていない事を
後悔するでしょう。


しかしそれでも、1だけに
予算の80%ほどを投じているケースがほとんどだとか。
目先の売り上げに目が行ってしまうのか、
2、3は、どうしても後回しにしてしまうようです。


ところで、お客様には4つのカテゴリーがありますね?

1.見込み客
2.1回購入してくれたお客様
3.継続して何度も購入してくれるリピート顧客
4.リピート購入してくれるだけでなく、
  新規顧客を紹介してくれるお客様




一番、収益につながるのは、もちろん、4番目のお客様です。

このお客様が多ければ、
売り上げアップもしやすくなるわけです。

友人や知人などに口コミしてくれ、
新規顧客を連れて来て下さるからです。

そして、口コミは、非常に成約率が高いのです。

その結果、新規顧客獲得コストは低くなり、
高収益体質に生まれ変わることができます。

儲かっているお店やネットショップは、
4のお客様をたくさん持っているのです。



では、どうしたらこれを実現できるか、
という事です。

整然システマチックに、
一見さんをリピーターにして、
口コミを起こさなくてはなりません。

今よりも、もっと少ないコストで…



詳しい事は、下のリンクでお読み下さい。

専門家の意見なども出ていますし、
とても読みやすい文章のサイトです。


少し大きな事例かもしれませんが、
ショップジャパンや
家電のタンタンショップ、
パソコン専門店・パソQ、
Dos/Vパラダイス、そして
J-Waveも、このサイトを参考にしています。

さらに例えが大きくなってしまいますが、
じつは、国内最大級のネット・ショッピングモール
楽天 も、技術提携しているのです。


もちろん、実店鋪を運営されている方にも
大いに役立てていただける仕組みです。
本の紹介の下の方のリンクから進んで、
ぜひ、30日間無料でお試し 下さい。



cover
朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている
情報商人のすゝめ
~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~


の著者である、岩元 貴久さんのサイトです。

この本はアマゾンで1位にもなり、
今、大変売れています。


特別レポートなどが読めますので
目を通すだけでも、今後のために
いろいろ活きてくるサイトかもしれませんね。

無料のメルマガも、勉強になります。



この仕組みを、30日間無料で試す事ができます。
こちら からどうぞ。



 もしもリンク先に上手くつながらない時は、
 少し時間をあけてから、
 もう一度ためしてみて下さい。



 ちなみに↓は、他にもいろいろな
 ビジネス関連のリンクがあります。
 情報、ソリューション、学び、不動産
 などのカテゴリに分類。
 非常にシンプルで軽く、速い構成です。
 ビジネス・リンク

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