九chan一家の富士登山(令和六年版)-富士ありて大和心あり。

平成29年、奇跡がおきどうやら311地獄から脱出したようです。こうなったら老い朽ちるまで続けるぞ、の富士登拝記。

ゴキブリ体操

2017年05月23日 14時32分34秒 | サバイバル考

【足のむくみやダルさにゴキブリ体操!】

 

 わたし的にはもう40年も前から知っている体操ですが、今は ”ゴキブリ体操” っていうそうです。

 体操と言えば体操なんですが・・・、

 昔読んだヨガの本の中に ”血流がよくなるポーズ” ということで載ってました。

 ただ、知ってはいましたが、”しばらくでも続けた” なんてことはまったくありません。

 飯山さんの紹介文を読んで、健康オタクとしては 「コリャ やらんといけんかな・・・」になっております。(笑)

          ↓

   下半身に溜まった老廃物や酸化物が,必ず!自然流下します.
   その汚れた老廃物や酸化物は,小腸や腎臓で処理されます


 簡単です。 たった1分です。 ピンときた方はぜひどうぞ。

  ↓

http://grnba.com/iiyama/index.html#aa05221  ↓
◆2017/05/22(月)  「心臓の数」を増やす方法,知ってますか?
それが ゴキブリ体操です
足の静脈血を自然流下させる!
ゴキブリ体操

これから書くことも重要です.イノチの基本は何か?について書きます.
イノチの基本は心臓です! 心臓が止まると,死ぬのですから.

心臓が止まると,人間は,なぜ死んじゃうのか?
それは,心臓が止まると,血流・血行が止まるからです.
血流・血行が止まると,肺臓の酸素が脳に回らなくなって,死ぬ! と.

心臓というポンプは,じつは,脳に血流を送るためにあるのです.
つまり心臓は「動脈血」を,脳に送るポンプなのです.

じゃあ,「静脈血」を送るポンプはあるの?
あります.
・ 第二の心臓と言われる 『脹脛(ふくらはぎ)』.(歩くことが大切!)
・ 第三の心臓と言われる 『横隔膜』.(1時間に1回の深呼吸が大切!)
上の二つが「静脈血」を送るポンプです.

ですが,「ふくらはぎ」と「横隔膜」は,意識して動かさないと機能しない.
だっからワシは,大股・早足のウォーキングを何十回も言ってきました.

ところで本日は,表題に書いた 『心臓の数を増やす方法』.
それが 『ゴキブリ体操』なんですが,これはモノすごく効果的です.

大股・早足のウォーキングが出来なかった日は,必ずヤッて下さい!
下半身に溜まった老廃物や酸化物が,必ず!自然流下します.
その汚れた老廃物や酸化物は,小腸や腎臓で処理されます

コメント    この記事についてブログを書く
« 「癌」という病気は無い !... | トップ | う~ん、どうでしょう・・・、 »

コメントを投稿

サバイバル考」カテゴリの最新記事