なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

着付け

2017-06-18 21:13:42 | 日記
お嫁ちゃんがお友達の結婚式に出席するため、着物を着付けに行った。
お嫁ちゃんに着せるのは初めてだったので、余裕を持って1時間見て行ったのだけど、
取り掛かりが遅かったのか?お嫁ちゃんが家を出たいと言っていた時間を過ぎてしまった、、、。
そんなに時間をかけて着せたつもりはなかったのに・・・
始める時間を見なかったので、どれくらいの時間がかかったか分からなかった、、、。
息子がお嫁ちゃんを式場のある駅まで送って行っている間、孫達とお留守番をしていた。
孫達が色々なおもちゃを持って来て見せてくれるので面白かった。

息子が帰って来て、「母ちゃんご飯食べた?」って聞くから「食べてない」と答えると、
マンションに隣接しているスーパーにご飯を買いに行こうと孫達を連れて買い物に行き、
ご飯を食べた後、孫達のお昼寝タイムになり、息子と知らん顔をしていたら、いつの間にか寝ていた。
我が家に来た時は、お昼寝をするように言ってもしないのに自分ちでは人が来ていてもちゃんとするんだなと思った。



二次会には息子たちも参加すると言うことだったので、間に合う時間に孫達を起こして、
シャワって着換えをして、私を送ってもらい、息子たちは二次会へと出かけて行った。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あちゃー・・・!(≧◇≦) | トップ | がん検診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事