おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

県庁の星 ( 試写会 )

2006-02-23 18:10:40 | 邦画
『県庁の星』

 民間企業との人事交流研修で、経営困難に陥ったスーパー“満天堂”へ派遣されたキャリア公務員・野村。教育係となった年下の女性パート店員・二宮と店舗改革に挑むが、2人はことごとく衝突してしまう。

 観終わった後の第一感想・・・「織田裕二って何やっても織田裕二だな~」(笑)
あれが彼の個性なんだろうか?
どんな役をやってもおんなじようなキャラに見えてしまう。
演技が下手とかそう言うことじゃなくて、「踊る大捜査線」の織田裕二も「ホワイトアウト」の織田裕二もどれも似たようなキャラに感じてしまうのは私だけだろうか?

たとえば、唐沢寿之は、シリアスな役から「有頂天ホテル」でのちょっとひょうきんな役まで役柄を使いこなせると言うか、いろんな役柄を演じ分けているけど、織田裕二の出演するものって役柄設定が型にはめられているような気がする。
そんな彼のデビュー作は暴走族の役と言うから面白い。これは是非観てみたいものだ。(笑)

だからと言って、別に織田裕二をけなしているわけではなく、くそ真面目で融通の利かない、マニュアル男のエリート官僚がどんピシャリとはまったような役を見事に演じきっていた。
「人の上には人を作り、人の下にも人を作る」と言っていたエリート官僚【県庁さん】が、柴咲コウ演ずるベテランパート店員とぶつかり合いながらも、変わって行く様が伺われ面白かった。

また、脇を固める俳優さんたちもかなりの面々で、店長役の井川日佐志は持ち前のいい味を出していたし、知事役の酒井和歌子も頑張ってた。
議員役の石坂浩二が「あなたヅラでしょう~!?」って感じでおかしかった。
(あれは絶対にヅラだ! 間違いないっ!(爆))

お役所ってほんとにこんなんなのかなぁ~って思わせるような、なかなか面白い映画でした。

06/02/21 【 ◎ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (sabu)
2006-02-23 20:53:22
これ、私も観にいこうと思ってるんですよ。

原作はかる~く読めました。

あまりに軽すぎて、映像の方が面白いかも・・・?と思ったぐらいです(笑)

そかそか、面白かったのねん?

楽しみにしとこ!
はじめまして (ここ)
2006-02-23 22:46:21
こんばんはw

私も同感な意見でした(^▽^;)織田は織田だったww

でも、おもしろかったです♪
湘南爆走族 (しんちゃん)
2006-02-23 23:59:24
 かの江口洋介もこの映画でデビューしたんだよ

しかも「愛と誠」の早乙女愛と同じパターン(笑)

役名が芸名なのよね(笑)



 織田は・・・世界陸上でも織田だもん(爆)

あたりまえか・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
うふふ (Qchan)
2006-02-24 07:52:47
sabuさん

はい、なかなか面白かったですよ♪

原作読んでないから分からないけど、

原作の方が面白さが伝わるような気もします。



他の作品見ても原作の方が私は面白く読めるから、、、。(笑)

はじめまして (Qchan)
2006-02-24 07:54:48
ここさん

コメントありがとうございます。

やっぱり、織田は織田と感じられましたか?(笑)

でも、面白かったですよね♪(*^^)v
そうなんだ~? (Qchan)
2006-02-24 07:57:37
しんちゃん

江口洋介も一緒だったんだ~?

あ、芸名はそこから来てるの?知らなかった~・・・(笑)



昨日のとんねるずの皆さんのおかげですに出てる織田は

面白かったんだけどね、、、。

ああ言うひょうきんな面を映画でも観てみたいもんだ。。。(笑)
はじめまして!! (MIYAUCHI)
2006-02-24 19:04:36
こんばんは。

TBさせていただきました。



楽しい映画でしたね。

織田が織田らしい演技をしていましたね!!
不思議な作品(笑) (しんちゃん)
2006-02-25 22:59:42
 面白いんだけど文句をつけたくなるのよね(笑)

でも、それも「どうでもいい」文句でね



 結局は面白かったんだよねヾ(@^▽^@)ノわはは

これって見た人にしかわからない微妙な感じかも(^^;



 湘爆ではね・・・紫の髪の毛してたよ

江口洋介は刺繍が得意な暴走族でね(笑)



レスです (Qchan)
2006-02-26 00:05:37
(MIYAUCHIさん

コメント&TBありがとうございます。

やっぱり、織田は織田でしたか?(笑)

彼は変わりようがないのでしょうかね・・・?(笑)





しんちゃん

しんちゃんらしい意見。

きっと何か言うだろうと思ってたよ(笑)

そうね、あまり多くは語れないところがあるかもね?



そっか、湘南では紫の髪だったのね!?

今度DVD借りて見てみよう~♪

これって、「G.T.O」の前の話とは違うヤツだよね?

あれも確か湘南何たらって言うタイトルだったと思ったけど、、、。(笑)
昨日観ました~~\(^o^)/ (はむきち)
2006-02-26 16:08:57
Qちゃん・・そうですよね!!織田さんは織田さんですよね(笑)

めちゃ!!楽しめたのですが、ちょっと期待しすぎたかなぁ・・。

コウちゃんはとてもよかったです



>面白いんだけど文句をつけたくなるのよね(笑)

でも、それも「どうでもいい」文句でね

何かね・・しんちゃんと同じ感じなのです。。



でも・・面白かったです

コメントを投稿