なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

面白グッズ

2017-06-21 22:02:44 | 日記
100均で面白いものを見つけた♪
シーラーなる物

一度開けた袋を再度密封する器具とのこと
手作りパンを袋に入れた時に、ラッピングタイでネジネジしていたのだけど、
手持ちのラッピングタイが無くなり、新たに買うのもネジネジ止めてすぐに捨ててしまうのももったいなく、
何かいいアイデアないかな~?と100均ショップをウロウロしていて見つけ、これはいい!と即買い~
写真左端の真ん中あたりにある突起物に熱線が入っていて、ポリ袋を挟むことで熱でくっつけるようになっている。

早速パンを入れた袋を閉じてみた。
まっすぐに閉じるのにはコツがいるんだろう~・・・
中々まっすぐにならなかったが、閉じることはできたからまぁいいか~

今日は塩バターパン、メロンパン、クリームパン、ジャムパン、ウィンナーパンを作った。
レッスン帰りに寄った娘が塩バターパンを食べて「焼き立てじゃない~」と言ったので、
「オーブンの上に焼き立てがあるよ」と言うと、メロンパンとウィンナーパンをペロッと食べ、
「メロンパンは伸びしろを見込んで70点」と辛口の点数だった、、、。
昔食べていたメロンパンのイメージが過大な印象で残っているのではないだろうか・・・?
「こないだ持って帰った塩パンは婿君がお見えで買ったのみたいだね」と言っていたと。ヾ(*´∀`*)ノ
メロンパンの点数が上がるように頑張るぞー!p(^へ^)q
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終旅行日程表 | トップ | またまた・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。