なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

アドバイスに従い・・・

2017-06-13 22:11:59 | 日記
昨日の娘からの色々なアドバイスに従い、お掃除の仕方や買い物に行く時のメモの取り方を変えてみた。
買い物から帰ってお昼を食べた後、ソファーにドカッと座る前にこれまた娘のアドバイスに従い、
ずっと使っていなかったヒップシェイパーをテレビの前に持って来て、テレビを見ながらやった。

1年以上やっていなかったから結構効いた。
ネット検索してみたら、アマゾンでかなり安く販売していた!
高い金額を払って買ったのだから、ちゃんとやらなくては!p(^へ^)q

昨日のお昼が今日になって響いたのか?今日体重を測ったら昨日より600g増えていた。
こんな感じで一進一退を繰り返しながらも段々と減って行けばいいな~・・・
あと5kgは減らしたい!
それでも元の体重にはならないんだから、どんだけ増えたんだよ!?って感じだが・・・(苦笑)
去年の年頭の目標が1年で10kg減らしたいと言うことだったと思うが、
今年はできるかな・・・?
でも、もう1年も半分過ぎたしなぁ~・・・
あと半年で5kg減らすことができるだろうか・・・?
でも、2か月近くで5kg減ったから、頑張ればなんとかなるかなぁ~・・・?
頑張るぞー!p(^へ^)q


先日見たテレビで、怒りを解消させる方法として、文字にして書き留めると言っていた。
ブログなどネットで書くと人が見るので、人に見せるのではなく、
ノートに書くことがいいと言っていたので、昨夜今回の旅行の件についてのことをノートに書いてみた。
昼間コーヒーを飲み過ぎたせいか?いつもならすぐに沈没してしまうところなのに、
書き終わるまで眠くなることがなく、延々と書き綴っていたら、なるほどいつの間にか気持ちが落ち着いていた。
そして、書き終わって時計を見ると、何と4時過ぎていた、、、。Σ(゚Д゚)
まぁ、昨日の朝パン生地を叩きつけて発散したこともあって気持ちの収拾がついたのだろうが、
これからはムカついた時はノートに書き留めることにしようと思った。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しかったこと♪ | トップ | ケーキ作り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。