なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

コンサート

2017-07-13 22:05:14 | 日記
今日は同期のMのコンサートだった。
ねーちゃんが今日帰るので、津田沼まで見送って行きたかったのだけど、
ダンナの夕飯の支度をしていて間に合わず、ねーちゃんには申し訳なかったけど、
1人でバスで津田沼まで行ってもらい、玄関で「またね、2週間後ね」と言って見送った。
よく考えたら3週間後だった、、、。

ねーちゃんを送りだした後、ねーちゃんが使った布団を干し、シーツやタオルケットを洗い、
今日はコンサートの後弟のところに行って泊まることになっていたので、泊まるための荷物をまとめ、
後から洗った大物が出かけるまでに乾かなかったので、浴室乾燥機にかけて家を出た。

Pと一緒に行くことにしていたので、桜木町で待ち合わせた。
Pと会うのは2年ぶりくらいだろうか・・・?
お昼を食べていなかったので、食べてお茶を飲めるお店を探して入った。
叩き海老のペペロンチーノを頼んだ。

サラダとパンが付いて来たが、パンは残ったソースを付ける分だけにした。


久々に会って積もる話をしたけど、ほとんどが私の愚痴を聞いてもらった。
3時に待ち合わせをしていたのだが、あっと言う間に時間が過ぎ、気付いたら6時だったので、
慌ててみなとみらいホールに向かった。

同期のMは数日前から風邪を引いていて、ちゃんと歌えるか心配で、
二部が始まった時に少し咳が出ていたけど一生懸命歌っていた。
今回のコンサートはNHKの朝ドラの主題歌「春よ、来い」「ありがとう」「365日の紙飛行機」
夜の番組『生きもの地球紀行』のテーマソング「Tomorrow」「この星に生まれて」「BELIEVE」
松田聖子の「あなたに逢いたくて~Missing You~」「さよならの瞬間」「私だけの天使~Angel~」「あなたのその胸に」
スコットランド民謡「The Bluebells of Scotland」「The Water is Wide」
アイルランドの民謡「Danny Boy」「You Raise Me Up」
スキャットで「IF」「星空のピアニスト」「初めて《冬のソナタ》」「めぐり逢い」
エンディングには「MY WAY」とバラエティーに富んでいて、思わずウルっとなりそうなほど素晴らしいコンサートだった。
エンディングが終わった時はスタンディングオベーションしたいほどだったけど、周りの誰も立たなかったので拍手だけにした。
今回は衣装もとてもきれいで、2部でエメラルドグリーンのロングドレスに着替えて出て来た時は
あちこちで「わぁ~」って声が上がるほど素敵な衣装でした。写真が撮れなかったのが残念!
素敵な歌声にこの数日間のピリピリしたストレスを忘れて癒されました。

コンサートが終わった後、桜木町でPと別れ、あざみ野まで弟に迎えに来てもらい、今日は弟宅に初お泊りです。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんてヤツだ!? | トップ | (;-_-)=3ふぅ~・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。