なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

買い物

2017-05-17 21:48:41 | 日記
近くのスーパーがシニアクーポンと言うのを発行していて、
毎月15~17日までの3日間の内1日だけパスポートが使え10%オフになる。
そして、月に2回だけはお買い物の宅配便が無料になると言うサービスをやっている。
水曜日が売りだし開始日なので今日行ってきた。
先週はお砂糖も安かったけど、今日は目玉商品は卵だけだった。
先週1000円以上買わないと卵が安くならないと言うことを知ったので、
今日はそこは注意して、息子がお弁当に持って行くお茶を2ケース買えば1000円超えるので、
お茶を2ケースとダンナがつまみに食べている粒ピーを買ってレジに並んだ。
レジの近くのシニアクーポンや宅配便の案内を見ると3000以上のお買い物で宅配便が無料と書いてある・・・
案の定レジで会計をしたら3000円に足りてなくて、もう一度何か買い足さなくてはならなかった、、、。
ロピアで買おうと思っていたお肉と冷食を買って3000円以上にして、重いお茶を宅配してもらうことにした。
一旦家に戻って買った物をしまって、更にロピアに買い物に行き、帰りにOKにも寄って帰った。

夕飯時にダンナにヨークマートでの配達してもらうのに3000以上買わないと無料にならなくて買い足した話をしたら、
「何で自分で行かせないんだ?」「1ケースぐらい原チャに積めるだろう?」と突然不機嫌に言いだした。
「シニアクーポン使って10%オフになるから」と言うと、「お前が金払って取りに来させればいいじゃないか?」
「家にいて寝てるんだろう?何で行かないんだ?」と半切れ状態・・・
「言えば買いに行くわよ」と言うと「じゃあ、何で行かないんだ?分かんねぇなぁ・・・」と不機嫌
「私が言わないから」と言うと首をかしげて黙った、、、。

買い物ごときで何でそこまで半切れの不機嫌状態にならなきゃならないのか???
そっちの方が私は分かんない・・・
重い思いをして持って帰るのではなく配達してくれるんだからそれでいいじゃん?
3000円以上買えばいいだけのことだし、要らないものを買う訳じゃなし・・・
わざわざ「買いものを取りに来て?」と言って取りに来るのを待ってることの方が面倒だ、、、。
私の時間で私がやりたいように動いているのだからそれでいいじゃん?
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りおやつ | トップ | 手作りおやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。