なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

ケーキ作り

2017-06-14 22:16:58 | クッキング
明日娘が来るのでケーキを焼いた。
今回はフルーツケーキにした。
中々いい感じに焼き上がった。

切ったらこんな感じ~
前回のショコラオレンジケーキはちょっとパサついた感じだったけど、こっちはしっとり焼き上がった♪


ケーキが焼き上がってからお買い物に行った。
昨日からブックオフ通いを再開した。
一度に持てないので、持てるだけ持って行っているのだけど、大した金額にはならない・・・
それでも捨てるよりはマシだ。

ロピアの帰りに呉服屋さんに寄ったら、昨日持って行ったパンとケーキが好評だったので嬉しかった。
昨日は、何もない平日だったしスタッフはそんなにいないだろうと少ししか持って行ってなかったら、
何故か全員出社で、みんなに回らなくて、今日相手をしてくれた人にあげられなくて申し訳なかったので、
また改めて持って行こうと次の出勤日を聞いたら、明後日がまた全員出社とのことだったので、
話をしていた時にキャロットケーキの話が出てきたので、キャロットケーキも焼いてみた。
タッパーを使ったレシピで、今まではタッパーの丸い容器で焼いていたのだけど、
パウンドケーキ型に入れて焼いてみたら、予想以上に膨らんでびっくりした。

切ったらこんな感じ~
今まで作ったキャロットケーキの中で最高の仕上がりだ!

切った端を食べてみたら美味しい~♪
これはクセになりそうだ、、、。



夕飯の支度をしていたら、レッスン帰りの娘がミシン糸が欲しいと言って来た。
いい機会だったから、一昨日謝るつもりだったんだけどタイミングを逸したのでと弁解を交えて謝った。
そしたら、「お母さん勝手だよね~」と、またまた勝手なことを言いだした。
「人に物を言う時、こう言ったら相手がどう思うか考えないで、思ったことをそのまま口にしてるでしょう?」
等と言ってることを聞いてるとグサグサ突き刺さる・・・
人にそうやって責めておいて、自分が言っていることで相手がどういう気持ちになるのか考えているのだろうか・・・?
娘の物の言い方はキツイだけに余計に突き刺さる・・・
今夜はまたノートに書き留めなくては・・・
そして、明日は、元々娘が来るからお昼用にパンを焼く予定だったけど、気合を入れて叩きつけよう~・・・(笑)
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アドバイスに従い・・・ | トップ | Before・After »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。