なんちゃかんちゃ

できるだけ毎日更新を目標にしています。

着物を着る会

2017-06-08 21:58:52 | グルメ
今日は津田沼の呉服屋さんの『着物を着る会』で千葉みなとのPIER-01に行って来ました。
前回ビビットの呉服屋さんのお出かけ会で来た時は、予約が漏れていたために私達2人だけ食券を買っての寂しい食事でしたが、
今日は前回食べれなかった食事を堪能することができました。
食券を買う寂しい食事の時は、ビールも食券で、瓶ビールにプラスティックカップが乗っけてあると言う、
これも寂しいことでしたが、今回はちゃんとキンキンに冷やしてあるジョッキに生ビールで最高でした!

・前菜 真鯛とホタテのカルパッチョ

  鯛はプリプリしてるし、ホタテは甘く美味しかった~!
・シーザーサラダ

  ベーコンが大きく切ってあり、カリカリで絶妙でした!
・クリームクラムチャウダー

  食券でのメニューにもあるのですが、これはお勧め!
  あさりがたっぷり入った濃厚なクラムチャウダーがパンに入っていて最高に美味しかった!
・メイン メカジキのグリル ラヴィゴットソース添え

  パサつきがちなメカジキがこれほど柔らかくジューシーだなんてビックリでした!
  網焼きの焼き具合がミディアムレアと絶妙な焼き加減で、酸味のあるソースとよく合っていた。
・デザート

  前回はこのデザートだけは食べることができました。
  アイスと杏仁フルーツとケーキの取り合わせが程よいバランスでした。

前回来た時はホントに悔しい思いをしただけに、今日は津田沼の呉服屋さんに感謝です!
ホントに美味しかった~♪
前回と違い、雨の中行ったけど、リベンジができてホントに良かった!

水槽で泳いでいる魚たちも食事タイムになり、餌に群がっていた。









『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3度目の正直 | トップ | 甲状腺科 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事