おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

スターフィッシュホテル

2007-02-27 22:41:54 | 邦画
『 スターフィッシュホテル 』
[監][脚]ジョン・ウィリアムズ
[撮]ベニート・ストランジオ
[音]VCLTEX
[歌]ケイコ・リー
[出]佐藤浩市 木村多江 KIKI 柄本明 串田和美 上田耕一

 穏やかな都会生活を送る有須の妻、ちさとが突然疾走した。
それをきっかけに有須の周囲で、彼が愛読するミステリー小説のような奇妙な出来事が続出。
やがて有須は、現実と幻想の狭間をさまようはめに。

≫≫ 公式サイト

07/02/16 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ



 ミステリーと言うことだったのでちょっと期待して観たのだが、ラストがちょっとよく分からないまま終わってしまった、、、。
あの結末がまたミステリーと言うことだったんだろうか・・・?

途中までは謎に包まれた感じで現実なのか幻想なのかわからない感じで進んでいたのだが、佐藤浩市演ずる有須(ありすと言う名前が、『不思議の国のアリス』をモチーフにしているようだった)が謎の女性に関わり深みにはまって行くさまが『アレックス』のワンシーンを思い出させるところがあり、佐藤浩市のイメージではなかった、、、。

柄本明が不気味な雰囲気でずっと絡んでいたのだが、話が進むうちに、きっと謎の女との何らかの関わりがあるのだろうと思っていたら、全然違う方向でのオチだったので、何であそこまで執拗に有須に絡まなきゃならなかったのかが結局分からないまま終わってしまった。

謎解きが中途半端なままな感じでミステリーのまま終わってしまったから、スッキリせずちょっと消化不良・・・


07-21(邦-10)京成ローザ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレックス (ゆうぞう)
2007-02-28 19:03:52
「アレックス」ってモニカ・ベルッチのあれのこと?

何かそそられるけど、消化不良はいやだなぁ・・・
えと・・・ (Qchan)
2007-03-05 18:26:00
ゆうぞうさん
そう、その『アレックス』です。
ガードで暴行されるシーンがあったでしょ?
この映画では暴行じゃないんだけど、
似たようなガードでのシーンがあったので思い出してしまいました。

観方によっては解決なんだろうけど、私はスッキリしませんでした、、、。

コメントを投稿