おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

Sad movie サッド・ムービー

2006-11-16 23:41:00 | 外国映画
『 Sad movie サッド・ムービー 』

 プロポーズを言い出せない消防士。
彼女を取り戻そうと「別れさせ屋」を始めた男。
困らせていた母親が重病だと知った少年。
初恋の相手の渡仏を知った難聴の少女。
皆、別れの瞬間に自分の道を歩き出そうとしていた。

≫≫ 公式サイト

06/11/15 【 ○ 】
※  ◎・・・よかった ○・・・まあまあ △・・・もひとつ ☆・・・おすすめ

「この秋泣かせます」と言うキャッチコピーで『手紙』とセットになって宣伝したいたのだが、『手紙』が予想に反して外したので、これは観に行こうかどうしようか悩んでいたのだが、職場の友達がよかったと言うので、仕事の帰りに観に行ってきた。

予告編を観た時にちょっとヤバイかも?と言うシーンがあったので、最初からハンカチを出してスタンバイして観始めたのだが・・・

8人の男女のそれぞれの話かと思っていたら、すべてどこかしら繋がっていて・・・
母子と「別れさせ屋」の男との繋がりはちょっと無理っぽいといころもあったが、それぞれがそれぞれにストーリーがあり、どれもまぁまぁってところだった。

ただ、親子の愛情物はやっぱりウルッときてしまう。
「なかなかよかったよ」と言った職場の友達も、「動物と子どもを出すのは卑怯だよ」と言っていたが、ほんとにそうだと思う。

母親によくなってほしい一心の子どもの姿は健気で涙を誘われた。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (ゆうぞう)
2006-11-17 00:57:00
「テキサス・チェンソー・ビギニング」とはしご見だったので
何かホッとする内容でした。
思ったほど泣ける内容ではありませんでしたが
着ぐるみの子のエピソードが一番良かったかな。
あとはまあまあでした。
おはようございます (ちー)
2006-11-17 07:02:32
1本で4回泣けます・・・とからしいので
どれかひとつぐらい泣けるかなって・・・。
少し期待して行く予定です。

Qちゃんは母子物と動物には弱いですね。
最初からハンカチを出してスタンバイ!(笑)
それほど泣けない・・・ (Qchan)
2006-11-17 08:01:50
ゆうぞうさん
思ったほど泣けなかったですね・・・?
着ぐるみの子のエピソードはほんわかしてましたね?
そう、ほんとにまぁまぁって感じの映画でしたね(笑)


ちーさん
1本で4回泣けます・・・せん(笑)
泣きべその私がホロッで終わっちゃいましたから・・・
ちーさんは泣かないのではないでしょうか・・・?(笑)
母子物と動物はほんとに弱いです
決して・・・ (しんちゃん)
2006-11-17 08:13:39
「泣かないぞ!」って気持ちで見たわけじゃないんだけど

 やはり素直じゃない私(爆)

でもまぁ・・・これはやっぱ「合う合わない」があると思う。

 私なら・・・ラブコメで通して、ちょっと寂しい話になって、最後はハッピーエンドって映画にしたいなぁ(笑)
涙腺が頑丈だから (ちー)
2006-11-18 00:31:37
泣かなかった!
4回どころか1回も泣けない。。。
看板に偽りアリでした。
でもそこそこ面白かったです!
泣けないぞ・・・ (Qchan)
2006-11-18 14:17:35
しんちゃん
「泣かないぞ!」って気持ちで観てたけど、
そんなこと思わなくても泣けなかったね(笑)
まぁ、ウルッとは来たけど、泣いたうちには入らない(苦笑)


ちーさん
やっぱりね!
ちーさんは泣かないと思ってた!
『手紙』でホロリ程度と言ってたし、私でさえホロリだったから、
これは泣けないと思ってましたよ、、、。(笑)
そうなのよ。 (じゃすみん)
2006-11-19 22:32:04
私もオムニバス形式かと思ってたの。
そしたら微妙に繋がってるし・・・。
もう少し泣ける映画だったら良かったのにね。
ちょっと残念だったわ。
そうなの・・・ (Qchan)
2006-11-19 23:00:17
じゃすみんさん
なんかどの話も微妙に中途半端で・・・
いいお話ではあるんだけど、何だかなぁ~・・・って感じだったね?
もひとつ詰めが甘いと言うのかしらね?
おしゃれ (kimion20002000)
2007-05-19 11:36:44
TBありがとう。
だけど、どのシーンをみても、おしゃれですね。
キャリアウーマンの母親だって、洋服の着こなしがシックですからね。
全部、日本の俳優ととっかえたら・・・といろいろ想像してしまいました(笑)
おぉ~! (Qchan)
2007-05-21 08:48:45
kimion20002000さん
そこまで意識して観てませんでした、、、。
着ぐるみの子のエピソードがメルヘンチックできれいだった
と言うことくらいしか覚えていないです、、、。(^^ゞ

コメントを投稿