おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

針仕事

2017-01-30 21:26:03 | 日記
昨日、着物を着た後で二段ベッドの上の段の物を取ろうとして、下の段の柵に足をのせて取りたいものを取った後、
降りようとして着物のたもとが引っかかってビリッ! 少し解れてしまった、、、。
着終わって出かける前だったので、そのまま出かけたけど解れたところが見えないように気を付けなければならなかった。
Nさんに見せたら、「結構解れてるけど、生地は避けてないから大丈夫よ」と言ってくれたのでよかった。
なので、今日午前中はららぽ方面と津田沼方面と両方に買い物に行き、
帰って来てお昼を食べた後に、解れたところをかがって、明日着る着物用の襦袢の半襟かけをした。
解れかがりは黒糸だったので見づらいし、半襟かけは中心を間違えて、せっかく途中まで付けていたのを
解いてやり直さなくてはならなかった、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿