おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

写真整理

2016-09-16 21:22:19 | 日記
ダンナの誕生会にムービーを作るのでアルバムを取りに来ると娘が言った。
アルバムは二男が幼稚園を卒園した時点で止まっている・・・
アルバムを取りに来ると言ったので出しておかなくてはならない・・・
今日の午前中はダンナがいてミシンかけができないので、アルバムを準備することにした。
子ども達3人のアルバムを出し、それぞれ袋に分けて入れた。
貼ってない写真を貼らなくてはならないので、写真を入れていた箱を出して写真の年代順に整理を始めた。
段ボール1箱分の写真があり、写真を見ながらいつの写真か袋に記録をしていたら娘が来た。
テーブルの上に広がっている写真の袋を見て「何やってるの?」と言うので、
アルバムには二男が幼稚園を卒園したところまでしか貼ってないから、その後の分を貼らなくてはと整理していると伝えた。
暫くアルバムを見ていたが、私が整理している写真を見ながら日付を言って手伝ってくれた。
気が付けば8時近くになっており、二男のお弁当を作らなくてはならないので今日はここで中断・・・
テーブルの上を片付け、アルバムや写真を箱にしまってお弁当作りをして、この後は家紋のミシンかけをしようかな・・・?