ネガティヴD子のフィリピンモンキービジネスと親バカ妄想日誌 in DI-BAR

ノリと勢いでマカティにバーをオープン♪お酒と恋愛依存症のメンヘラ熟女。ギャルママに憧れるこじらせ和歌山県人!2児の母親。

落ち込みからの復活

2016年10月13日 03時31分39秒 | つぶやき
どうもーす




相変わらずネガティヴ頑張ってます^_^








自己消化できたんですけど






ネタもすくないので書きます






ながいので完結に!




スタッフの1人が親の借金の返済の為にうちを辞めてカラオケで働くと報告


何かできないか悩む




募金箱作る事を決意




他のスタッフに募金箱に対してヤキモチ妬かないように報告
他のスタッフも大賛成




d子は募金箱をつくってお客さんからお金巻き上げる







6000ペソくらいたまる









最終日確認すると2000ペソ足りない。。。







確実にスタッフの誰かが犯人








犯人は誰かが分からない










お店の中で盗まれた事がショック








いろいろ考えたて募金箱なんて作った自分がいなければこんな問題起こらなかった事に気がつく








だけど、泥棒はやっぱりよくない








残っているスタッフで
泥棒両成敗じゃないけど
スタッフの契約を大幅短縮する事を告げる





2人に大泣きされる








アラフォーd子涙に弱いけど頑張る💪








やっぱりこれを機会に最長でも一年にしよいうと決める







以上がここ2週間の流れです。







お友達に相談したら




盗みって




動機。理由。機会がそろってするんだよって






言われたんです。




機会(チャンス)をつくったのは私!





フィリピンにいると何が正義か分からない





ただ、誰かを特別扱いするのはよくないと




今回学びました





だって皆お金から欲しいよね?




小さい親切大きなお世話です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 10月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。